見出し画像

コロナ禍で

Day567


こんにちはyoshiです。
今日もコッツやっていますでしょうか。

コロナ禍によって、体調管理の大切さを改めて感じている人も多いと思います。

実際に私自身も、このコロナ禍のおかげもあり、毎日帰宅したら手洗いうがいをするようになりました。
以前までは、やらないときもありましたが、コロナの感染対策の一環として必ず手洗いうがいをするようになりました。

そのおかげもあり、コロナ前に比べて体調を崩しにくくなりました。
また、知らないうちに清潔感を保つことを意識するようになりました。

いい面あれば、もちろん悪い面も現れてしまっています。

いい面は
外部で拾ってきたものを帰宅後に手洗いうがいをすることで早いうちに体外に排出することができること

悪い面は
今まで自然と手指消毒などを意識していたこともあり、手を洗わないとご飯を食べたくないと感じるようになってしまいました。

以前まではこんなことを意識をすることも少なかったです。

しかし、このコロナ禍によって色々なことを考えさせられるようになりました。

清潔感を意識するようになったのはとてもいいことです。

社会人になると、体調管理がとても大切になります。
この体調管理の最初の取り組みとしてコロナ禍によって、手洗いうがいが習慣化してよかったです。

体調を崩さないように、日々健康な体で入れるようにやっていきます!!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

防災対策してますか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます