見出し画像

初めての取り組み

Day65

こんにちはyoshiです。

私はこの新年から始めたことがあります。
それは、トレーニングノートです。

私は21年の4月ごろより、本格的にトレーニングを取り組み始めました。
継続的にトレーニングを行っているのですが、記録を撮っているわけではありませんでした。

トレーニングを始めたきっかけとしても、弛んでいる体を引き締めて脱いだ時にかっこいい体でいたいという願望の基トレーニングをスタートいたしました。
そのため月々の体の変化を写真で撮るくらいしかしていませんでした。

そんな中トレーニング仲間から、トレーニングノートを作った方がいいと助言をいただきました。
その時の私は、別にそこまで体を大きくしたいわけではないしなという理由からトレーニングノートを作成しませんでした。

トレーニングノートを作成しないままトレーニングを継続していましたが、最近体つきにあまり変化を感じられなくなってしまいました。
そこで年があけて、新年一発目のトレーニングから記録を取ろうと決意しました。
まだ始めたばかりのため効果があるのかはわかりませんがトレーニングの記録を取ると決めた以上効果測定を行なっていきます。

年明け直後から仕事に追われていたため22年最初のトレーニングは昨日からでした。
まだまだ体を変えられると信じています。
今回初めて取り組むトレーニングノートです。
実際に記録を撮っている知人曰く、自分のトレーニング内容を見えるかできてから体つきが変わったと好評です。
自分も体つきが変われるようにしっかりと日々のトレーニングに向き合っていきます。

一丁一夕では成長しないからこそコツコツと取り組んでいきます。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます