見出し画像

人と差をつけるなら

Day972

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

時間が自分で作るもの

独立をしてからは、このことを意識して時間の確保をしてきました。

その結果、意外と時間は作れるなと感じています。

よく、何かをやろうとしても時間がないからと
やらない理由を作っている人を多く見かけます。

その都度本当に時間がないのかなと少し疑問に感じてしまいます。

疑っているわけではありませんが、
本当に時間がないくらい予定が詰まっているのでしょうか?

それとも、時間がないという言い訳をしているだけなのかどちらなのでしょうか。

どちらにせよ、時間の価値は人それぞれなので私にはわからないです。

しかし、成功している人の多くは、自分で時間を作る努力をしています。
また、どうしたら時間を作ることができるかを考えています。

よく、Time is moneyと称されることがありますが
時間はお金よりも価値があると思っています。

お金には、人それぞれ稼ぐ能力や使う能力によって差は生まれてしまいます。

しかし、時間がみんな共通で1日24時間です。

この24時間を何もなく過ごしていくのか、
時間を有効活用して何事にも取り組んでいくのかでは
周りとの差が深まる一方です。

時間は自分で作るものです。
ダラダラ過ごしていても時間は刻一刻と過ぎ去ってしまいます。

何もしない日を作るのは、月に1回あればいいです。

まずは、これは省けそうだなと思うものを見つけて時間を作ってみてください。
余った時間は、好きに使えるので趣味や勉強に当ててみてください!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます