見出し画像

最後の最後で

Day421

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

本来であれば、本日12月29日で2022年度の仕事納めでした。
しかし、最後の最後で大型案件が決まったことによって、明日も仕事になりました。

以前の私では、最後なんだからと投げ出して年明け以降に回していた可能性が高いです。
そんな私が、この1年間で考え方が大きく変わったなと感じています。

今までの私は、自分自身に甘えてしまってやるべきことから逃げてしまうことが多くありました。
しかし、このnoteを通して毎日文章を綴る大変さや毎日何を執筆するかを考える難しさを1年を通して学ぶことができました。

そのため、自分のお客さまは自分で責任を持って対応をするという意識が強く根付きました。
その結果今回のように、年度末でも後回しにせずお客様の状態を優先して行動をすることができるようになりました。

どうしても、辛いことは後回しにしてしまいますが、noteを毎日継続して執筆していたことで後回しにする方がリスクだなと感じるようになり、営業マンとして大切になってくる即決力の向上につながりました。

正直、今日で仕事納めだと張り切っていたため明日の休日出勤は気持ちが参ってしまいます。
しかし、ここまできたらやってやると思い込むことができています。

もう今年の締めが近づいています。
最後の最後まできを引き締めてやっていきます。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます