見出し画像

連続150日目

Day150

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

毎日投稿を初めて今日で150日連続投稿となりました。

たまたま私が毎日投稿を始めたのが、11月4日と私の25歳の誕生日にスタートしました。
きっかけは、誕生日ということもあり今まで毎日継続することができなかった私を変えたいという気持ちから挑戦が始まりました。

本業をしながら毎日記事を執筆しているため、投稿時間が12時を超えてしまうこともありながらも今日まで継続することができました。

およそ5ヶ月間noteを執筆し続ける中で、様々な経験をすることができました。
毎日投稿をするために、常にアンテナを張り情報収集をしていました。
そのため、知らないうちにマインドセットをするのが上手くなってきました。
元々メンタルが強い方だったのですが、なぜ私がメンタルが強いかなどを知ることができました。
また、習慣化の大切さを改めて学ぶことができました。

今まで継続することができなかった私でも、毎日投稿を約5ヶ月間行うことができ来月で半年間継続となります。
毎日投稿をする中で習慣化することが何よりも簡単に継続できるコツだと感じました。
私は、仕事から帰ってきたら必ずPCを起動させてnoteの執筆をするという毎日のルーティンを確立させました。
ルーティン化しているため自然とnoteを執筆することができています。
ルーティン化することによって毎日歯磨きをするような感覚でnoteを継続的に書くことができました。

連続100日目の時に150日目までの目標を掲げていました。
月間1,000PVについては、現在達成できています。

画像1

一時期は月間PV数が1200近くに行っていることもありました。
本日確認したところたまたま月間PV数が1000と切りの良い数字となっています。
noteを執筆するにあたり、目標せっていをしたことによってどうやれば月間PV数が増えるかなと日々試行錯誤しながら執筆を行うことができました。
目標設定をしているだけで、どうすれば良いかを考えるきっかけになりました。

そこで目下である200日連続投稿までの目標としては、
月間PV数1500
フォロワーさん150人を目標にして行っていきます。

100日から150日で今まで数字にこだわってこなかったところから目標設定をしたことで、数字にこだわることができました。
数字にこだわることで行動が変わっりました。
今まではPV数に注目していましたが、今後はフォロワーさんの増加にも注目して行っていきます。

私自身、ここまで毎日続けて来れたこと自体奇跡的だと感じています。
ここで止まることなく、今後も走り抜けれるようにやり切ります。

いろいろな記事がある中、私の投稿をみていただき誠にありがとうございます。
今後も自分の考えや感じたこと、学んだことについて発信していきますのでどうかよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、また明日!

yoshi


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます