見出し画像

見せ方

Day497

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

よく、「夏までに痩せるならこれ」というような謳い文句を利用している商品がそろそろ出てきそうな時期になってきました。

私は、この謳い文句がよろしくないと思っています。

「夏までに痩せるなら」などの短期間で急激に体の変化をさせる方法は、かえって体に大きな負担をかけてしまうことが多いからです。
また、急激に痩せることによって痩せた後にすぐにリバウンドをしてしまう可能性が大きいです。

実際に、2ヶ月でコミットするで有名なRIZAPを利用した人でも、成果が出て満足をしてしまいすぐにリバウンドしてしまったというケースは少なくありません。

もし、本気で体を変えたいのであれば、毎日コツコツやっていくのが1番ストレスフリーで尚且つ、リバウンドなどしにくいです。

せっかくダイエットをしていい体になったのに、それを維持できなくては意味がありません。

痩せようと思えば、消費カロリーよりも摂取カロリーを少なくすればそれで十分です。
たったこれだけです。
そこで、鍵になるのが消費カロリーです。
消費カロリーを上げるには、筋トレをして基礎代謝を上げるのが1番手っ取り早いです。

こういうことを抜きにして、「夏までに痩せるなら」と謳っても効果がない可能性の方が高いです。

見せ方次第で、顧客を捕まえることができるなと改めて感じたので、今回のnoteを執筆いたしました。

どんな意見でも大丈夫です。
こういうの嫌ですよねやこういう表現好きです。
というものがあれb、ご気軽にコメントしてください!!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

自分の守り方を知っておくのも大切ですね。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます