見出し画像

メンタルが強い人に多い

Day148

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

比較的私は、メンタルが強いと人から言われることが多いです。
私自身は、メンタルが強いとは思っていません。

しかし、私は私が知らなかっただけで、メンタルが強い人といくつか共通点を持ってました。
今回は、私とメンタルが強い人の共通点についてお伝えいたします。

1つ目

「完璧を求めない」
このことは、以前もお話しさせていただきましたが、私は完璧を求めないようにしています。
完璧を求めてしまうと、他の人から意見を言われた際に自分自身が否定されているような気持ちにならないようにしているからです。
完璧にしてしまうと、自分の中で完成と区切りをつけてしまいいざ訂正する際にすぐに行動できないことが多いからです。
そのため、少し抜けているところで一旦提出します。
そうすることによって、他の意見を取り入れることができ、より完成度が高くなるからです。
また、完璧を求めないことによって精神的にもゆとりを持つことができるため、完璧をやめるのはメンタルを強くするコツです。

2つ目

「筋トレをする」
私は、休みの日はもちろん仕事前に筋トレをすることがあります。
筋トレをすることによって、自分自身の体を追い込むことで自然とメンタルトレーニングをすることができます。
私は筋トレをしている人はどちらかというと、M気質があると思っています。
体を変えるには、それなりにハードなトレーニングをする必要があります。
私は一回でも多く尚且つ少しでも重量を上げることを目標にトレーニングをしています。
そのためトレーニング途中でどうしてもしんどい瞬間が訪れます。
そこを気持ちで乗り切ることを毎回のトレーニングで行っているため自然とメンタル強化をすることができます。
また、筋トレをすると自分自身に自信を持つことができるため自然と自己肯定感もあがり、精神的苦痛に強くなることができました。

そのほかにも共通点はいくつかありますが、代表的かつ誰でも挑戦できるものをお伝えいたしました。
精神的に強くなりたい方がいましたらぜひ参考にしてみてください!

それでは皆さん、また明日!

yoshi


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます