見出し画像

<第172話>あぁーあ・・・ホントは〇〇したかったのに・・・

第一子、晄嵩~あきたか~(2歳6か月)
第二子、昊嵩~ひろたか~(0歳4か月)

お陰様で幸せ家族楽しんでます☆

心理カウンセラーの子育て公開中☆

画像1

平日の僕はバタバタしている。

否、恐らく仕事をしている親御さんは
みーんな夜バタバタすると思うんだよね。

帰って、着替えて、ご飯食べて、風呂入って、
明日の事を考えての動きには一時の猶予もないよね。

その間も当然ながら

子供が遊んで遊んで!

してるわけで・・・

妻の動きも含めて考えたら・・・

遊びの時間も当然大切な時間として取るべきだし・・・

画像2

昨夜はでんぐり返しを覚えさせていたら・・・

もう、風呂入って寝なきゃ!

歯磨きもーっ!

ああああああああ!!!!!

コーヒーも淹れたかったし、
勉強もしたかったし・・・

と色々頭に浮かぶ・・・。

ここで深呼吸。

画像3

一生できない訳じゃない。

当然ですが・・・w

子供の為のこの時間はどんどんなくなっていくけど、
僕ら大人が好きに出来る時間なんて
そのうち勝手に増えてくる。

大したことじゃない。

大したことじゃない。

って感じで、

さ!寝よう☆

ってしてますw


【山田家格言 その171☆】
平日はバタバタで当たり前。
出来ない事が沢山で当たり前って思え!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?