見出し画像

悩んだ時、不安な時、僕がいつも想う事。火の無い所に煙は立たん!けどね。

不安の正体って以前に記事にさせていただきましたが、
要するに

わからない事、未知なものに対して不安が起こる。

では、その不安が生まれやすい、わからないものや
未知なものって何かって言えば・・・

人の内側や未来。

な訳です。

画像1

子供の事、色々想うと・・・

僕も不安になったりする事もある。

こうなったらどうしよう・・・
あ~・・・やるべきじゃなかったかなぁ・・・

全て未来、わからないからこそのモヤモヤ。


そういう時、僕はこう考えるようにしている。


ま、なるようになる!

結局、人はいつか死ぬから・・・

死ぬまで、右往左往して、
間際に良い感じの結論が出てれば問題ないんだよね。

画像2

子供達に出来る事は親が今思いつくものが精一杯!

未来、それが例え、後悔に繋がったとしても
それもそれで意味があるんだよね。

色んな事、色んな場面で不安は生まれるだろう。

進め!!!

心理学にはこんな言葉がある。

人の不安の9割は起こらない!

だからね。

進んでいけばいい!そして、全て学んでいけばいい!

そういう事。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?