見出し画像

今日も生きてる。2022/04/12

・いつもの眼科で定期健診。病院に行く時は、伝えることの要点をまとめておくとスムーズにいく。混雑してる中で今日は自分的に◎

・気温に合った服がわからない。薄い羽織を買った方がいいかな。

・やっぱり外の景色が見えない地下鉄は苦手だ。電車内で不安になりやすい。今の対処は、聴いてる音楽の歌詞をなぞって意識を逸らしてる。

・外出中に無意識の体の緊張をなんとかしたい。背中が痛くなってしまう。

・午前中の不機嫌は自分の責任。だめなら相手にそのまま説明しよう。

・相変わらず甘いものは食べたくなるけど、菓子パンやアイスはそこまで食べたいと思わなくなってる。食べちゃうことを責めてる自分を認識し始めたから?

・自分の~したい~なりたいはやっぱりわからない。将来や理想に尻込みしてる気がする。今生きてることも怖いのにって。

・本棚の整理をした。図書館を自分の本棚にしてるっていう一文が以前読んだ本にあったことを思い出す。

・資格試験の勉強が止まってる。計画を立てることを考えるとどんよりする。まず過去問解いてから、計画立てよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?