見出し画像

どうにも考えがまとまらない.私のメモリ性能は悪いらしい

先週末は,私にしては非常に有意義な時間の使い方をしたほうだと思う.早く起きて午前中に家事は済ませ,手を付けてなかった本を読んだ.昼過ぎからはへたってきた枕のメンテナンスをして,期間限定のフラペチーノを飲んだ

日曜はちょっと布団から出るのは遅かった.けれど,身体を休めたという意味では成功だろう.夕方からは友人とも会えて,お茶を楽しんだ.

最近は残業続きで疲れてはいるけれど,それなり頑張っている.今日は職場で,ほぼ初対面のお姉さんと会社の愚痴で盛り上がったりもした.

そんな色々な出来事があったはずなのに,なんかぽっかりしている.
何もないと何もないで書けないけれど,あるとあるで書けなくなる.

書きたかったことや,感じたことは色々あったはずなのに.
処理速度の遅い自分の頭を恨みたくなる.

急に慣れないほど動いたり,キャパ以上の情報を入れるとオーバーヒートしてしまうらしい.そして,どうも私は他の人よりそれに陥りやすい傾向にある.

寝不足だったり,体調不良が続くと尚更だ.

こんな私だから,何かをやるときは筋道を立てなければならない.
やることをリストアップさせて,一つ一つ丁寧に.
でも飽きっぽいから,また作業を細分化させて,混ぜ込みながらスケジュールを組む.

感情や考えに対しても同じことで,何かに対しての感じたことを一度には処理しきれない.でも後に回すと,他のものに対する感情と混ざってしまう.だから少しずつ,丁寧に感情や考えを解いていかなければならない.

一気に出来ればどれだけ楽だろうと思うけれど,そんなことを思ったところで簡単に人間変わるわけではない.訓練もあるのだろうけれど,これはこれでスルメみたいに長く味わえるからいいかもしれない.

そんな私の今の感情は”眠い”である.
これに関しては丁寧にとか言ってられなかった.

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

サポートしていただければちょっと嬉しくなります. うそです.大分嬉しくなります.