見出し画像

今日のこと。もやもや。2022/03/27

・生理期間になるとスケジュール帳が真っ白になる。やる気や怠けがどうとか頭に浮かぶけど、生理は生理として割り切りたい。

・ネイビーのシーツを買った。枕カバーも買えばよかったかな。

・架空の自分の部屋を想像する。どんな色で、どんな家具でとか。

・怖いからといって踏み出せない時に、失っているもの。

・桜が満開だったから、見上げながらゆっくり歩いた。

・自分が言う「外に出るのが怖い」は「人がいる場所が怖い」という意味で使ってる。

・今読んでる本が自分には難しい。基礎的な歴史の知識が抜けてて、調べつつ読んでる。

・何もできなかったとしても、生活リズムが大きく崩れないように維持してる。できることをやり続けている。

・仕事を続けられるかの心配が先立つ。自分が崩れて立て直せなくなることを恐れてる。変化に敏感なことも関係してるかも。

・日内変動で夕方~夜の方が体が楽だから、夜にやることを持ってくるしかない。

・テキストの復習をした。間が空いていたので、再開したことを良しとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?