よる

AC(アダルトチルドレン), PMDDだけど毎日元気に生きようと頑張ってます。 みんな…

よる

AC(アダルトチルドレン), PMDDだけど毎日元気に生きようと頑張ってます。 みんな毎日はっぴーになってほしい。 Twitter始めたので、フォローして頂けると喜びます😳😳

マガジン

  • 幼少期編

    幼少期時代の家族との関係性、自身の性格を振り返ったもの。家族への想いや自身の性格を見つめなおす中で、その頃の辛さ、しんどさを清算したかった。家族との関係性や過去の自身の想いを清算するための、考え方のヒントになればと思います。

  • 推し

    勝手に推したいもの達。ジャンルバラバラ気分更新。

最近の記事

幼少期を振り返ってみて

よるです。 自身の中の気持ちの辛さ、苦しさを整理するためにnoteを始めましたが、第三者視点から振り返ることで、多少苦しさが薄れた気がします。 自身の気持ち、姉の気持ち、両親の気持ち。 大人になり様々な経験をしたからこそ、第三者視点から冷静に物事を振り返ることができるようになったのかもしれません。 以前は、家族に対し嫌悪感を抱き、苦しさ、辛さを抱えていました。 もちろん今もそれは完全に消えた訳ではありませんが、家族に対する見方が多少なりとも変わったのも事実です。

    • 推し2 一週間であなたの肌は変わります

      こんにちは。noteを始めてから心の整理がついてきたのか、以前よりも心なしかPMDDによる希死念慮の程度が軽くなってきた気がします。 今日は過去について書く気になれなかったので、また勝手におすすめしたいものについて書いていこうと思います。 今回おすすめしたいのは、タイトルの通り、 一週間であなたの肌は変わります(著:石井美保) このコロナ自粛により、外でもマスク、職場でもマスク。 それに比例するように荒れる肌、赤みを帯びる頬。 いやあああああああああああああ!!!

      • 推し1 耳で飲むお薬

        よるです。 家族との関係性、過去の想いを清算したくてnoteを始めましたが、過去を振り返ってばかりだと読んでいる人も鬱々としちゃうだろうな、と思い、勝手におすすめしたいものを記事としてまとめていこうと思いました。 タイトルにもあるように、今回おすすめしたいのは 「耳で飲むお薬」 です。 耳で飲むお薬とは 私が今使っているスマホアプリなんですが、様々な精神症状の軽減やリラックス等をすることを目的に作られたアプリです。 主にフランスで行われている音楽療法由来の「自動

        • 幼少期編3 自分に自信がもてない

          今まで、両親との関係性、姉との関係性について書いてきたが、その影響のためか、小さい頃は自分に自信がもてない子どもだった。 ・自分の意見を言うと否定、批判される。 ・意見をそもそも聞き入れてもらえない。 ということが多かったため、自分の考えを言えない、言わないようになっていった。 両親は共働きであったため、学校から帰宅後、姉と2人の時間を過ごすことが多かったのだが、自分の意見を押し通そうものなら、罵られ、殴られ、蹴られた。 だから、自分が間違っていなかったとしても、謝

        幼少期を振り返ってみて

        マガジン

        • 幼少期編
          4本
        • 推し
          1本

        記事

          幼少期編2 可愛くて美人な姉

          前回の幼少期編1で姉がいる、といったが、身内の私から見ても小さい頃から姉は可愛かった。それだけであれば、私にとっても自慢の姉だったと思う。 しかしながら、両親の少ない愛情を取り合っていた私たちの関係性は、必然的に悪化していってしまった。 姉との関係性姉とは3歳差であり、両親ともに忙しそうにしていたこともあり、よく一緒に遊んでいた。まだ私自身が幼稚園に入る前であれば、関係性は良好であった。しかし、私自身が成長し自己主張が増えていってからは、何かと対立することも増えていった。

          有料
          100

          幼少期編2 可愛くて美人な姉

          幼少期編1 完璧主義者な母

          私の家は4人家族で、3歳離れた姉が1人いる。 父親は仕事がいつも忙しく、帰宅は23時以降になることがほとんどであった。母親はパート等はしておらず、いわゆるワンオペ育児状態であったように思う。 しかし、そんな中でも家はいつも綺麗だった。食後に食器類は必ずと言っていいほど洗われており、床はごみやほこりが気になったことは一度もない。洗濯も、色物等を分けてしっかりと洗っていた。だからこそ、そんな完璧主義者の母親だからこそ、姉と残った少ない愛情を取り合わなければならなかったのかもし

          幼少期編1 完璧主義者な母

          なんて生きづらい人生なんだ。

          こんにちは。よるです。26歳で医療関係の仕事をしています。 そんな私が毎日思っていることは、タイトルの通り、なんて生きづらい人生なんだっていうことです。私自身、AC(アダルトチルドレン)でPMDD持ちですが、それがわかってきたのはここ数年。今までの人生、人並みでこれが普通、と思って生きてきましたが、人と接し、様々な経験をする中で思ったことは、 あれ、もしかして私って普通じゃない? っていうこと。 幸いにも、私自身は医療的な知識について学んでおり、心理学について触れる機

          なんて生きづらい人生なんだ。