見出し画像

なんて生きづらい人生なんだ。

こんにちは。よるです。26歳で医療関係の仕事をしています。

そんな私が毎日思っていることは、タイトルの通り、なんて生きづらい人生なんだっていうことです。私自身、AC(アダルトチルドレン)でPMDD持ちですが、それがわかってきたのはここ数年。今までの人生、人並みでこれが普通、と思って生きてきましたが、人と接し、様々な経験をする中で思ったことは、

あれ、もしかして私って普通じゃない?

っていうこと。

幸いにも、私自身は医療的な知識について学んでおり、心理学について触れる機会も多かったため、自分の感情の整理、コントロール方法について考えられるようになってきました。

とは言っても、今もまだ闘っている最中。noteに今までの経験を整理していく中で、それがACやPMDDの方々の役に立てればと思い、今回始めることにしました。

次回から、幼少期編について書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?