見出し画像

【第一の人生】14の章:原因不明の高熱は霊の仕業?!

*登場人物*
・アンナ⇄萬里の源氏名・ママやってる
・マスター←L.Sという飲食店のオーナー・萬里の雇い主
・ツル先生(仮名)←L.Sを面倒見ているお坊さん霊能者
・キョウ←L.Sで働いてる女の子(秋川リサ似・下品でとにかくよく喋る)


アンナという名の萬里は
今、高熱を出して寝込んでいる。

マス「病院でも治らんし、原因も分からんで、これ以上休まれた困る!
お前やっぱ連れてくわ!キョウに迎えに行かせるけん準備しとけ!」

アンナ「どこによ?」

マス「ツル先生のとこたい!他に考えられんやろ!」

ついに!?

まともに体も動かず抵抗する気力もなく、言われるがまま
連れて行かれたのは隣の市のとある場所。

外見は掘っ建て小屋みたいに古くてボロい一軒家。

キョウに支えられて
足を引き摺るようにゆっくり歩く。
目前なのだけどアンナの中の萬里は
やはりまだ「行きたくない!」
と思っている。

キョウ「マスターはもう到着して中で待ってるから。そこまで頑張って歩こう。」

アンナ「ホント、ここまで来てもやっぱり行きたくない・・・。」

キョウ「ママ、もう逃げられんよ(笑)ツル先生、すごい人やけん大丈夫って。」

キョウは、以前マスターに連れられて来ていたらしく
何だかすでに信者っぽい。

中に入ると
そこには立派な祭壇が有り
隣の部屋の長机の向こう側には
噂のツル先生がいた!

作務衣を着て、一見普通のお坊さんの出で立ちだが、
眼光が鋭く
その時の萬里には怖く見えた
目が合った瞬間

ツル「あんたがそんなふうやけん、付け入られるとたい!!!」と怒鳴られた。訳がわからないまま圧倒されて思わず
「すいません」と謝ってしまった。

初対面、しかも顔合わせてすぐ
なんで怒られたん?
目が点だが、いつもの調子で喋る元気などない。

黙ってツル先生の正面に座らせられた、本当は座った姿勢を保つのもツライ横になりたい・・・。

ツル先生は半紙に、
梵字をいくつも書き連ねて円を描いた、
その中心に
「我に寄りし一切の霊」という言葉と
自分の生年月日、名前を書くよう指示された。

差し出された筆を取った瞬間、尋常じゃない手の震えが起こる
いや、震えってより発作なレベル。

アンナ「手が震えて、文字が書けません・・・。キョウに代筆してもらってはダメですか?」
と訴えるが

ツル先生「震えた字でもいい!とにかく自分で書きなさい!」
また怒られる・・・。

なにやら儀式が始まった。
次に自分が書いた文字の上、梵字の円の中に右手を置くよう指示を受ける。と同時に
ツル先生は耳に障るほどに
鈴を鳴らし何やら呪文を唱え始める。

鈴の音が凄すぎて頭が痛い。
手を置いた瞬間、震えが治まり
頭頂部からスーッと身体の下部に向かって
身体の不調が解けていくのがわかった。

ツル先生が呪文を唱え終わる頃には、虚ろだった目もパッチリ開いた感じだし
動きが止まっていた内臓もグルグル動き出しているよう、なにより身体が軽い!

アンナ「あれ?ダルさの余韻はあるけど、普通に座ってられるし、数日間のあの苦しみは何だったんですか?!」

ツル先生「人間の細胞って何個あるか知ってる?」

アンナ「え?何十億とか?細かく知りません。」

ツル先生「人間の細胞は60兆!霊体は一つの細胞に一体入れるの!」

アンナ「えぇ、そうなんですか?!」

ツル先生「で、あなたにの身体には10万体の霊が入り込んでたの!そりゃ熱も出すでしょ!なんで気付かないんだ?」

アンナ「え、いや、気付けって言われてもそういうの分からないですし。」

ツル先生「アンナさんが熱を出す前に、何か大変な状況はなかったかね?」

アンナ「あー、去年の秋頃だったかな、息子が高熱出して入院しました。『川崎病』だったんです。心臓に、動脈瘤ができるかも。とか言われてすごく怖い思いしました。」

ツル先生「アンタそれでも母親か!!」

アンナ「は?!(*_*)」

ツル先生「アンタが霊に気付かんで放っといたけん、母親が一番堪える、子供が病気になったとたい!!アンタの代わりに子供がキツイ思いしたったい!かわいそうに・・・。」

アンナ「は?(O_O)どういう事ですか?」

ツル先生「アンナさんに霊達は訴えて来てたんだ。頼って来てるのにそれに気付かないでいると、どうしても気にしないといけない状況に追い込まれるということ。
霊が霊を呼んで、10万体の霊を身体に溜め込んで
それでも気付かんけん、子供がアンナさんの身代わりになってくれたったい。母親ならそんなことするな!」

いや、そんなこと言われても
わからんもんは分からん・・・。
なんだか分からんのだけど、
アンナのせいで
息子が苦しい思いしたのならそれは申し訳ないことをした。

なんだか分からんのだけど、アンナは一人静かに反省した。

そんなこんなで、今まで知らなかったことを色々教えてもらい
これからは気を付けていこうと思ったアンナだった。

今まで拒絶していたツル先生でも
この状況なら
そりゃ「スゴイ人だ!!!」と完全に信じるでしょ。

PS:こんな事があったという話です。今だから言えるんですけど、
ツル先生の話は、ほぼデマなのでこれ見て信じちゃいけませんよ!

よろしければサポートをよろしくお願いいたします! 頂戴したサポートは祈祷師活動のエネルギー♪( ´θ`)ノ 賛同いただいたあなたに、ご加護をお祈りさせていただきます。