見出し画像

過ぎた時間や経験から学ぶ

いよいよ2022年も終わりますね!
皆さんはどんな年末年始を過ごされますか😚??
皆さんが素敵なお正月を過ごせますように꙳✴︎⧾·⬞⸋⸰⸊

✄-----------------------------------------‐✄

時間は、すべての人に同じで1日24時間しかありません。
でも、その使える時間はそれぞれ違いますね。
寿命という言葉もありますが、
外的要因で、突然奪われる場合もあります。

私はこれ迄、デザイナー・ダンサー・独立など、
自らの意思で決めて行動して来ました。
その都度、実現するために何が必要で、何が必要ないかを明確にしました。
そして、必要のない行動や物事を排除して、必要な事にのみ時間を使いました。
その結果、人の数倍早くすべて実現しています。

ここ最近、命を考える事案が周囲に起こり始めて、此れを書いています。
原因は色々ありますし、防ぐことも難しい事かもしれませんが、
健康管理は、最低源ですが重要課題です。
青年と言われている時は、そんなことに意識がいかないかもしれませんが、
健康で無くなった時に、人はかならず健康のありがたみを感じると言葉になさいます。

過ぎた時間や経験から学ぶものですよね。
しかし、その時だけで「のど元過ぎれば・・・」と言われるように、
中々対策を実行しない人の多い事か?

働く時間の使い方や、仕事の分量や、会議の仕方なども人それぞれ違いますし、
会社によってもまったく違いますね。

日本的な仕事の考え方と、他国との違い等を知っていくと、とても興味深いです。
労働法その物が違うので、企業の選択肢にもその違いを理解してみることも重要です。
留学を楽しんできた人や、とても苦しんできた人。
海外生活がマッチする人と、早く日本に帰りたい人。
メリット・デメリットは有るはずですが、個々人の捉え方が違うので、意見が分かれますね。

貴方自身の求めている価値は何か、働かないと分からないかもしれません。
初めから100%を求めていると、決断できなくなるかもしれませんので、
譲れない条件を明確にしてみる事もお勧めします💁‍♂️

それでは皆さま、良いお年を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?