見出し画像

何事にも準備が必要!!

高校時代バレーボール部に好きで入りましたが、当時はシード校で大会常連組でした。

はい、、、。
あまりにハードな練習で、腎臓が悲鳴を上げて退部。

何かやりたいと、ブラスバンド部に入部。

テレビでブラスバンドの大会の番組を見ている時に、2年先輩の訃報が届きました。
見ている内容と重なり、不思議な思いに。寂し~。

定期的に同窓会をしていましたが、10年位期間が開いていた事を悔やみます。

先輩達含めて進路は様々ですが、取締りだったり、経営者だったり、
活躍しているようです。

就活から終活までを考えると、長い時間をどのように過ごすのか?
何をして行くのか、何を残していくのか?
寿命は突然終息するかも知れない、とか考えてしまいう時間になっています。

私個人としては、やりたいことがあれば、やるべきだし、実際にやって来ました!

デザイナーなりたい
ダンサーになりたい

独立はやりたかったわけでは無いのですが、そうしなければならなかった。

新たにやりたいことが、ドンドン出来来たので実行してきました。
まだまだ、整えないといけない事がありますが、
後悔するぐらいなら、先ずはやってみる事をお勧めします。
但し、そのために必要な事があります。
準備が必要と言う事です!

当時(20代)の私は、5年先にはダンスで生活していると描いて、その為に今何をしなければならないか?

レッスン時間を週何時間確保するか?
レッスン料が確定すると、幾ら稼がないと行かないか?
何時から何時までと、何時から何時まで、一日で働けるか

を考えて、朝や昼や夜の働ける時間は働いて、その他はレッスンしていました。

そして、2年半後には、某ランドで踊っていました。

働くことはつらい事ではなく、楽しい事の準備なのですが、
皆さんは、後悔しないために準備していますか?
就職活動も大切な準備機関です。さあ、何から始めますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?