パートナーや愛する人との幸せを信じる、相手と自分は繋がってる、ほぼ同じタイミングで一緒に成長してる、春分のエネルギー

↑上記のワードたちが、身をもって体験しました。


相手への好きが増して不安だ

別離の怖さ

好かれたい 嫌われたくない

相手がこうしてほしいということに無意識に合わせていた

急に、きたこんな怖さ。

夢中になれるものを探さなくては!
と必死になったり

無理やり働こうとする自分。

だけど、しんどすぎて、動けない。

ただ、ただ、上記の感情と付き合わなければいけないような日々を過ごしていました。

寂しさを相手にぶつけたり。

相手に夢中になってはいけない
という観念があったら

もう夢中になる!とエネルギーをあえて相手に向けて、かなりのしんどさを自分で味わったりして

しんどい、無理、もうこういうのいいわ。。

1人で葛藤してました。

しかし、湧き出る感情と向き合うほど、
やっぱり消えていくんですよね。

そして見えてくる

聞こえずらくなった、自分の心の声もはっきり聞こえできた時に


自分の心の声とうらはらな行動をしてた自分に気がつく。

自分の心の声が聞けてない。
相手に好かれようとして、合わせるようなことをいってしまう。

これは、過去の恋愛で感じたことあるなぁ。。。

と、追体験のような感覚に。

過去の感情のエネルギーの炙り出しがすごくて

当時自分が自分にしていた自己愛皆無の癖が
今、自己愛をしてきた私に出た時に

めっちゃくちゃしんどくて。

自分責め、自己否定、心の声を聞かないことが、こんなにしんどいとは。。。

あの頃のしんどさも同時に味わっていました。

もう無理かもしれない(なにもかも)

という想いが出てしまったのは、

自分を見てない、自分を愛することを忘れてしまった、自己否定のエネルギーが出た、

大切なパートナーとの未来までも不安になってしまっていました。

もうひとつ、幼少期、親の愛情を獲得するために、
もういい!と、逃げて、拗ねて泣いて
親の愛をもらおうとしてももらえなかった過去

過去の恋愛でも、もういい!って、相手から離れて愛をもらおうとしてた、
それの繰り返しの感情が出たと思い、

まず
愛がほしかった自分を認めて癒して

相手から離れていこうとする自分おしまい。

そうやってもやっても、私が欲しい愛はもらえなかった。
相手にもらおうとするんじゃない、自分をまず愛すること。
やり方も違う。
好き、大切、会いたいを信じて
相手と向き合うことを選ぶ。

にしました。

そして、パートナーとお互い、

好きだから、相手に合わせすぎてしまった

自分の想いを伝えていたけど、意外とここってところを伝えてない、私の場合は、自分の声さえ気づいてない

ということが起きていました。

私は、毎日、自分に
大好きだよ、見てなくてごめんね
と言い続けたり

怖かったよね、寂しかったよね、大丈夫だよ、私がいるよ

と言ったり

お風呂でも寝る前でも、体をスリスリさすって、
自分への大好きや大丈夫を取り戻していきました。

感情を相手に委ねてしまうよりも、
自分で感じてあげることがやはり大切。

相手に解放してほしい

を手放して

私が私の感情を感じて受け止める

と、泣きまくって感じまくって。

前は、相手に、湧き出た不安を随時、伝えていたんですが、それをやめて。
(お互いなんでも話そうねという約束をシンプルに守っていた)

自分で感情を感じて解放する方が、相手に言うよりも、楽だと気づきました。

その中で、これは相手に伝えることだなと思ったことは伝えて。

私は、こんな自分の心の変化を感じていたら

お相手から

俺がどうにかしなきゃ

って思ってたのをやめた
って言われ

俺、今、どっしりしてるでしょ。

自分の思い(これは嫌だ)を伝えてはダメって思ってたけど、
奈央ちゃんを傷つけるようなことを言っても
結局、大丈夫だった
(一緒にいる)
自分のこと話していいんだ
ってなった。

と言っていて、

お相手も自分軸を取り戻したようでした。

同時に、執着していたエネルギーが私の中に残っていたので、それを聞いて寂しさも出てきました。

しかし、愛がシンプルになった感覚。

捉え方を間違えたら冷めたようにも感じる。
だからこそ、寂しさも出る。

でも、もうこの寂しさは自分を見てあげることで、(寂しさを受け入れて感じてみる)

寂しさは癒されていく。

ずっとお相手に伝えていたのは、

嫌だと思ったことを言ってほしい
言ってくれた時に安心するから

ということ。

そしたら、嫌だと思ったことを言える相手になっていました。

勝手に。

相手に伝えても大丈夫
と思える経験をしたお相手

これは、私との関係性以外の人間関係でも

彼の自信が(自尊心)が、生かされていくと思うと

この小さいかもしれないけど
お互いの内側の変化が
自分たちの未来へつながるとなんとなくわかる
幸せがあるとわかる

という未来への信頼ができました。
なので
現状は何も変わってないように見えても
未来への安心感ができました。

同時に、

相手の今思うことが私たちにとって正解。
相手の思ってること、感じてることって、あながち間違ってないと感じてること。
それが、相手の心の傷で、前に進めてないんじゃないかとなんとなくわかっても、
今、そのエゴを持ってることさえも正解で、
いつかその傷が癒えるタイミングがくると
私自身が信じてること

それは話をする中でお相手にも伝わったようで

奈央ちゃんは俺を信頼してるんじゃない?

と相手から言ってきた時に
自分が相手の状況、決めてること全てを信頼してることを伝えて。

これは、お相手への信頼と共に
自分の人生への信頼、
宇宙やエネルギーへの信頼、
この世の法則たちへの信頼、

大きなものまでも括った信頼を
完全に、絶対に、完璧に
ではないけども

少しずつあることにきづいた
と言う感じです。

やっぱり不安もでますが、
それも込みで、

信じる力。

これを書いていて
まさに、春分のホロスコープ

月が獅子座。
自尊心、自信。信じる力。

愛を持ってライオンと関わることで
女性がライオンという強い存在までもを手懐けるてる
愛を持って接することで、相手が自発的に動く

タロットカードの
力のカードが思い浮かびました。

自己確立とか
自尊心(自分を尊重する力)
自分の人生を信頼する
そんなエネルギーを受け取ってる
春分前後という感じがします。

かなりパワーが強めな春分。
このあと起こる恩恵も
パワフルなものになることでしょうね🦁




ーーmenuーーー

🌟ヒーリングセッション(カウンセリング)

🌟個人ヒーリング
🌟パートナーヒーリング
🌟親子ヒーリング
🌟空間浄化ヒーリング

詳しくは、プロフトップのHPより✈️

HP↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?