見出し画像

《幸せに生きる秘訣》【幸せは自分で掴みにいく!】

幅広い産前産後まわりのことにプラスして、私が自分の人生を通してもうひとつ声を大にしてサポートしていきたいことのひとつ。

   “本来の自分を生きる”

今、現代病からもはやすっかり風邪と同じくらいに多くなったうつや、
そこまでいかなくとも社会的な立場だったり、育った環境やトラウマからだったり、
本当の自分を生きれていなくて 
本来の奥にある自分と現実とのギャップに苦しんでいる方も多いですよね😢

私も物心つく頃からある頃まで、
この世の中に生きにくさを感じて生きてきました。

親や社会的価値観などの手前、本当の自分を生きておらず 立ち止まりたくなり、
入社して5ヶ月で 勤めていた美容室を辞め、いつか写真やテレビで見た綺麗な海を見たくて、自分をゆっくりみつめたくて、
1年間バイトを掛け持ちし、お金を貯め、地球一周の船旅に21歳の頃に行きました。

その自分のどうしたい?
に耳を傾け、行動し始めたその頃から
ようやく自分らしい人生をスタートすることができたのでした。

“自分で選択した道”は、
ポジティブなことだけでなく、ネガティブなことがあっても、受け入れ進んでいくことができます。

ということで、
前置きが長くなりましたが、

私自身が自分の人生を通して体感、得てきた、
本来の自分を生きる、生きやすくいきる為のアレコレ、
【幸せに生きる秘訣】
もいくつか発信していきたいと思います☺️🌸

“自分の本当にどうしたい?”
“自分の幸せ” は、
他の誰でもなく、自分にしかわかりません。

どんな状況でも
それを否定的に捉えるのか、起こっていることに感謝さえ感じられるのか、
不幸だと思うのか、幸せだと思えるのか、
そのどう“あるか”も自分次第です。

そう、幸せは自分が創る。💫

流れにのってくると、自分がどうこうしなくても 誰かが運んできたり、
幸せを感じられることが次々と起こるようになっていったりもしますが、

まずは自分で掴みにいくのです!^^🍀🌸


#幸せ #幸せになりたい #幸せになるには #幸せに生きる #秘訣 #自分 #あり方 #不幸 #感謝 #ネガティヴ #ポジティブ #本来の自分 #本来の自分を生きる #生きやすく生きる #創る #掴む #人生  



▽本来の自分を生きる&産前産後の寄り添いカウンセリングはコチラ▽


もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓