見出し画像

こんにちは。

建国記念日、いかがお過ごしでしょうか^^

今日は 妊活 についての常識が覆るビックリ!なお話を
先日こちらのライブ配信で聴いたので、
どなたかの参考になればとシェアします。

【妊活は、体を温めなくていい?基礎体温は不用?それって、どういうこと??】 / ついに!情報解禁✨ 『明日2/8月...

Posted by 渡辺 佳菜 on Sunday, February 7, 2021

ライブ配信はこちらの渡辺佳菜さんが運営する
無料のオンラインサロン(Facebook上なので入るのも簡単です☺︎)内で聴くことができます。
(もしかするとずっと聴ける訳でなく、期間が過ぎたら削除されてしまうかもしれないので、気になる方はお早めに🍀^^)

渡辺佳菜さんは
昨年までは性教育を取り扱う、パンツの教室のインストラクターとして 各地で講師として講座をされてこられた方で、
現在は異性間コミュニケーション協会の理事として 活躍されておられる方です☺︎

オンラインサロン内では、
パートナーシップについてなどの話題もあったり、
そういった類に興味がある方にも参考になるかもしれません^^


今回のこのライブ配信を聴いてみて
正しい方法を知るというのもそうですが、

好きだったり、楽しかったり、ワクワクしたり
その方法が正しい、正しくないでなく自分に合ってるなと感じてやってるいるならOK、

無理して 頑張らなきゃと思って、◯◯しなきゃ!◯◯すべき! と本心に逆らってやっているならやめたほうがいい カモ?!


と、

妊活にだけでなく
私も常々感じている

《生きていくうえで全般に言えること》

やっぱり、ここに繋がるなぁと感じました。

そして、先日ある方とのやり取りから
食に関するあるびっくりな話を耳にしたのですが、
世間的にそうだと思っていることが 実は真実でないことというのは 本当によくあるなぁと
この妊活の話を聴いていても思いました。

かといって、真実とされることも そのまま鵜呑みにするのも 危ういと思いますが、

“常識を疑う”

これ本当に大事だなと思います。

疑ってばかりだと何を信じたらいいの?!と
パニックになったり、疲れてしまう方もいるかもしれませんが、
ひとつの物事をいろんな視点からみてみる、
その上で 自分ばどれがしっくりくるか、感じる。


“感じる”も えー、わからない!という方も多いかもしれませんが、

日々の中で今何が食べたいかな とか、
今日何がしたいかな とか
“感じる” ことを癖付けていくと
自分の感覚が研ぎ澄まされていきますよ^^✨

性のことでも お金のことでも、そして食のことでも 結構日本人って
生きていくベースの部分の真実を知らされないできているなぁと 改めて思います。

生きていくベースのことこそ、学校や そうじゃない場所でも こどもの頃から大人になるまでに
知る機会があるといいな〜

そんなことを発信していきたいな〜と

思います。

パートナーシップや、“感じる” ことについてなどは 私の投稿の他の記事にも書いていますので よろしければ御覧になってみてくださいね^^



#妊活 #温活 #真実 #赤ちゃんを臨む方へ
#不妊治療 #常識を疑う #パートナーシップ
#夫婦 #コミュニケーション #感じる
#山梨ママ  

もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓