見出し画像

子育てっていろいろあるけれど、
やっぱりふとした時に感じる 成長が微笑ましかったり、
幸せをたくさんもらっているな〜とつくづく思います😊🌸


1ヶ月半くらい前のことだったろうか。
知らぬ間にまだ2歳台の娘が綺麗に服をたためるようになっていました!👀💡

画像1

あまりにも綺麗にぴちっとたたんであるのでビックリ!✨

どうやら保育園でやっていてできるようになったようだけれど、
私より綺麗かも!🤣笑

その頃から洗濯物をたたんでいると手伝ってくれたりして、
見ているとこれまたタオルのたたみ方などもびっくりするほど私よりも高度なたたみ方で上手にたたむのです。

ある時はコロッケ作りを一緒に。
野菜を炒めて おいも潰して。

画像2

画像3

たくさんやらせてあげればいいものの、
ついつい料理は短時間でパパっと私がやってしまいがち。
でもやっぱりこどもはやってみるの好きですね^^

お兄ちゃんは秋くらいから園で流行っているお手紙交換こに 
今までは単色が多かったけれど 何色も色を使って 虹を描いていた^^🌈

画像4

画像5

↑コチラは園のお友達が息子にくれたお手紙。




今日はお友達宅から借りてきた?もらってきた?なんとも難しいおもちゃ?にはまっていた👀

娘ちゃんは1人おままごとでお人形に話しかけてる様や、ティータイムごっこしている様、
とにかく 観察しているとあれこれがいちいちおもしろい😆笑。

画像6

それぞれの個性を潰さずに 活かしてあげられる親でありたいなぁと思います。

たくさん楽しい、おもしろいをくれるこども達、
私の元に産まれてきてくれてありがとうね😊💓
と本当に感謝です💓

#子育て #日記 #幸せ #こども #日々 #成長 #お手伝い  
#洗濯物たたみ #料理 #お絵かき #お手紙 #虹 #おままごと
#個性 #活かす #たのしい #おもしろい #ありがとう #感謝
#産まれてきてくれてありがとう #親

もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓