見出し画像

そういえばnoteってDM機能はないんだっけか?

最近、
インスタのアカウントを作ったんですよ。
あ、本名フルネームのアカウントは、
かなり前から持ってたんですが、
グルメ的なやつをね、別に作ったわけです。

基本的に、
美味しいと思ったお店しかUPしないので
(あたりまえか?)、
そう頻繁に更新しないんですけどね。

するとね、
結構DMが来るんです。
こんな感じで。

以下、
「」内はいただいたい本文そのまま。 
  〜  からは僕の感想です。

-------

「美食家ですか?」
   〜美食家ってほどじゃないですよ。


「素晴らしい投稿です。
 引き続き注目します😊」
    〜あ、はい、どうぞ。


「あなたの作品はいいですね。
 よくグルメを食べに行きますか?」
    〜グルメを食べる??


「こんにちは!🙂はじめまして🤝
 よろしくお願いします🙌
 この投稿の料理はとても美味しそうです。
 私は日本のグルメ文化が大好きです。」
    〜文化まで感じてくださったんですか?


「すみません、投稿を通して、
 あなたは食べ物が大好きだと思います。
 ご当地グルメを共有してもいいですか?」
    〜どうぞお好きに。


「こんにちは、あなたの作品を見て、
 あなたもグルメが好きです。
 グルメ愛好家とつながりたいです😇」
    〜ならフォローでもしてくだされば。


「図を見るだけで食欲がある。
 美食はいつも人の心を癒す。
 私もグルメが好きです
 機会があればあなたと交流したいです」
    〜これが機会では?

「今の観光客が増え始めましたが、
 どこに行くのが一番人気がありますか?」
    〜観光については知らないです。


「グルメ好きの写真愛好家ですか?
 あなたが撮影したのはとてもきれいで、
 私はあなたの作品が大好きで、
 素敵ですよ!👍🏻」
    〜写真愛好家?でしょうか??


「こんにちは、
 あなたのグルメ作品はとても魅力的です。
 あなたは本当に料理の達人です。
 どんな食べ物が一番好きですか?
 あなたと交流したいです。
 ありがとうございます」
    〜食べただけなんで達人ではないです。


「こんにちは、お邪魔します。
 私はあなたが発表したグルメ作品が
 大好きです。
 それらは私に唾液を垂れさせます。
 料理の心得や秘訣を教えてくれませんか?
 あなたの料理を勉強したいです。
 ありがとうございます」
    〜知らない人の唾液はちょっと、、


「すみません、投稿を通して、
 あなたは食べ物が大好きだと思います。
 ご当地グルメを共有してもいいですか?」
    〜どうぞご自由に。

「こんにちは! ! !
 私は日本の伝統文化と習慣が好きです!
 私は日本の伝統的な文化と習慣が好きです😊
 私はあなたにいくつかの質問をすることが
 できますか🙋‍♀️、
 私はあなたの返事を期待しています😉」
   〜本当に質問があるのならここにどうぞ。


「お知り合いになれてうれしいです!
 あなたは日本のどの都市から来ましたか!」
    〜ここはどこという設定ですか?


「これがどこにあるか聞いてみましょう」
    〜だれに?


「味蕾には天国の味を、舌には喜びを、
 あなたはいろいろな種類の食べ物を
 味わうのが好きだろうか?」
    〜もはや詩人ですか?

-----

ちょっと新鮮な感じの日本語が多いですね。
最初の2、3件は返事をしてたりしましたが
なんだか噛み合わないので、
こういう感じのDMには
反応しないことにしました。

でも、
読むのはちょっと楽しみですけどね。

タイトル写真はこの間行った西尾からの海です。


Instagramアカウント
@yorimitigurume


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?