見出し画像

クラウドファンディングに参加

今回noteを楽しむ会の活動の一環として、あるプロジェクトに支援しました。

それがこちらのプロジェクト。
https://camp-fire.jp/projects/view/260552

「noteを書くこととどんな繋がりがあるのか?」って聞かれると、noteを書くことに直接繋がりはありません。

それでも、今回はnoteを楽しむ会を通じてご縁のあった方と関連のあるクラウドファンディングのプロジェクトでしたので、noteを楽しむ会の活動として支援しました。

メンバーであるOGAWAさんがきっかけ

個人的には東京に住んでいたときも横浜にはあまりご縁がなかったのですが、近くに行く機会があれば立ち寄ってみたいですね。全国的に見ても商店街は厳しい状況にあるでしょうから、なんとか踏ん張ってほしいものです。

どこの飲食店も今は非常に大きな分岐点を迎えているでしょうね。

それでも、各個人の人生もありますので、無理せずベストな判断をして欲しいと願います。これから先も長いですから。


コミュニティ

「noteを楽しむ会」のコミュニティ自体は、当然ですがnoteを楽しむ会という名前ですので「noteを楽しむ」を主なテーマとして活動しています。

しかし、noteを執筆するだけの活動ではなく、noteに関連していることやnoteを楽しむ会に携わってくれている人に関連するものであれば、狭い枠にとらわれること無く活動していきたいと考えています。

私自身しゃしゃり出る癖があるのであまり全面に出ることのないように押さえていますが、各個人が企画を立ち上げたり、コミュニティをうまく活用したり、自主性に任せて個人が動けるような場になるのが理想です。

一応、コミュニティなので。笑
(日頃は「noteを更新したよ」のメッセージがメインですが・・・)

とはいえ、何でもするってわけではないです。当然ながら「できること」と「できないこと」がありますが、何か力になれることがあればやっていきます。

今回のクラウドファンディングのプロジェクト内容に縁のある人や同じ地域にお住まいの方など、支援したいという方がいらっしゃいましたら、まだ受け付けているようですので是非ご覧ください。

ちなみに、noteを楽しむ会の名前がどこかの片隅に出るようです。

それでは。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?