見出し画像

yoomi(ユーミー)のルーツとは?

Natural kitchen yoomi(ユーミー)の初めての投稿になります。

どうもはじめまして、マネージャーSです。

今後、多様な記事を掲載していく予定ですが、まずは『yoomi(ユーミー)』とは?

なぜ『Natural kitchen yoomi』というレストランを作ったのかなど、ルーツをここに書きたいと思います。

皆さんにとっては、どうでもいいような事柄が羅列されますが、東京都港区にそんなレストランがあるんだなーと、ご理解くださいませ。

暖かなお気持ちで見守っていただければ幸いです。

画像1

イギリス発の高機能哺乳瓶

まずは、yoomi(ユーミー)という名前ですが、イギリス発の高機能哺乳瓶メーカーの名前です。yoomi哺乳瓶は、現在世界中の赤ちゃんのためにヨーロッパはもとより、アジア、アメリカの各国で販売されています。自動加温するウォーマーを装着して、ボトル内の液体を温めながら飲むことのできる哺乳瓶です。加温温度は32~34度。授乳に最適な温度です。ウォーマーの加温に必要な時間はたったの60秒、赤ちゃんを待たせずにすみます。
ウォーマーは電源もバッテリーも必要がありません。レンジや煮沸で繰り返しチャージ(約300回可能)して使えます。哺乳瓶は人間工学に基づいた独特な形状で、ママにも赤ちゃんにも持ちやすい形です。この商品は、feeding systemで国際特許を取得しています。yoomiを使用することにより、「いつでもどこでも」「簡単に」「常に適温」の母乳を授乳する事が可能です。

また、全てのyoomi製品は100%BPA(環境ホルモン)フリー(無し)ですので、ウォーマーの内部の物質も安全です。ウォーマーの内容物は無害の高濃度塩類で食品の添加物としても使用されるものです。yoomiではより安全性を考慮し、もし漏れ出したらすぐにわかるように青色の食用着色料で着色し、赤ちゃんが間違って飲むことがないようにするためにbitrex(ビトレックス:玩具などで使われる苦味物質)を加えました。その高機能哺乳瓶の日本での販売ライセンスを取得しているのが弊社、yoomiJAPAN株式会社なのです。

画像2

販売していく中のこと・・

日本で高機能哺乳瓶を販売していく中、ママたちと接する機会が必然的に多くなりました。そうする中、「子供を連れて美味しい料理が食べたい」「子連れでもゆったりくつろげる・安心できるお店が少ない」、そんなママの生の声をよく聞くようになりました。そして、『ママと子供にたちが落ち着いてくつろげるレストランを作りたい』『子育てするママに安心安全を届けたい』という思いが次第に強くなり、そんなママたちのお声に応えるべく誕生したのが現在のNatural kitchen yoomiというカジュアルフレンチのお店なのです。

画像3

お客様第一主義は絶対に!

店内はゆったりくつろげることを第一としてソファータイプの席を多く用意しました。席の間隔はゆったりと取り、できる限りストレスを感じさせないように心掛けました。また、ベビーチェアーやおむつ台などのアメニティーも完備させ2017年3月3日に東京都港区六本木にグランドオープンさせていただきました。

たくさんのご意見をいただいたママたちの応援のおかげでこのお店ができました。今でもお店が完成した時、共に喜んでいただいたママたちの笑顔を今でも忘れることができません。

画像4

今回は「yoomi 」のルーツについて書かせていただきました。一方的な記事で大変申し訳なく、記事を書きながら反省しています。ですが、このような思いを持っているお店があることを少しでも知っていただければ光栄だと考え記事の掲載を踏み切りました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

マネージャーS


この記事が参加している募集

サポートいただければ幸いです。いただいたサポートはお店の運営費やクリエイター活動費として大切に運用させていただきます!