見出し画像

【マケトピ】1週間を1分で_0317-0322

世界の情勢を見ていると、かつて見たパンデミック映画やゾンビ映画を彷彿とさせます。。想像力のない人たちはあまり危機感を持っていないようですが、動物と違って人間は、想像して考えて危機を乗り越えるものです。
楽観的な人たちもこの機会に是非、家でコンテンツや自分と向き合う時間を大切にして欲しいですね。

国民的商品をクラフトする。原点回帰でこんなお店が流行りそう。

ホテルやスタジオといった空室の目立つ施設がこれをやっても良さそう。
人が来なくて空いた場所は、WEBやデジタルとの連動で勝機を見いだせる。

ゲーマーと一般人の行動や思考は異なるような気もしますが、非常に興味深い記事。最近流行りのゲーム×現実世界テーマのコンテンツになりそう。

何となく気づいていましたが、こうやって明確な根拠があると腑に落ちる。
つまりは、レジャー=2階、ビジネス=1階といった感じなので、通勤時は1階が良さそうです。

ベースフードも年々アップデートが繰り返されていて、プロントコラボメニューは非常に食べやすくて美味しかったです。
健康的で美味しい食品こそが理想ですが、どんな食材ともあう主食こそが最も重要な気がします。

文字→音声→動画→文字、時代は繰り返される。文章力の重要さを再認識。

想像通りの業界もあれば、意外な企業もあり、まさにバタフライ効果や風が吹けば桶屋が儲かるの理論。。ぴあは大変そうです。。

尖った才能は尖ったクリエイターに惹かれてしまうのでしょうね。。
出来ればもっとUUUMと絡んで欲しいです。

SNSで大成功したコンテンツが、SNSによって炎上して失敗する。。
そんな刹那的な事にはなってほしくないのですが、コンテンツとマーケティングのバランス、UGCとは何か、そんな事を考えさせられる騒動でした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?