見出し画像

それでもイシダ記念日~フィレオフィッシュにまつわる都市伝説~

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

三連休明けで、今日が火曜日だと思い込んでいたおっちょこちょいは、どこのどいつだぁ~~~い? アタシダヨ!!!!Ⓒにしおかすみこ


おまけに、配属学生さんも夏休みに入っちゃってるもんだから、
そうだそうだ。今日は水曜日でした。
ということで、イシダ記念日の日ですけど。石田くんと言えば夏休みナウのはず。

自他ともに認める雨男の石田くんから、昨日ご丁寧にラインが来ましてね。


ラインで送られてきた写真

昨日、たっぷりの雨を含んだ雨雲を引き連れて
土砂降りと共に徳島を去り、
バケツをひっくり返したような豪雨の中、
それが息子の雨男ぶりのせいと知ってか知らずか、お父様が心眼を頼りになんとか運転をして東へ東へ…、
命からがら横浜にたどり着いたというではありませんか。(少々大げさに書いています)

敏腕秘書として、
石田家の皆さんを案じて、名古屋あたりを走行中の石田くんに「降りたら?」と助言をしましたが、
なんとか横浜まで連れて帰ってもらえたようで何より。


そんな石田くんから、無事横浜に着いた報告とともに、今日の短歌も贈られてきました(^^♪
石田くんがいなくなってすっかり晴れ渡っている徳島ですが、
昨日の雨のこともあるからでしょうか、雨にまつわる…都市伝説…信じるか信じないかはあなた次第です短歌  どうぞ。

マクドナルドでアルバイトをしている石田くん。
こんな噂を…耳にしたことがあるそうです。


雨の日はフィレオフィッシュが売れる らしい…


ところが、
現場で働いている者としては、雨の日は客足はむしろ減っていて…
ということは…
人ではないナニかが…
化学では証明できない何かが…フィレオフィッシュを。。。買っている…のでは!?キャーーーーーーー!!!!!!


という短歌でした(笑)
楽しいでしょ(笑)

石田くん、来週もこの調子で短歌、送ってきて?くれるかな?


いいともーーーーー!

(勝手にw)


今週はマジメモードのちむどんどん

今週のあくまで個人の感想です。
ピンクのペンのインクがなくなったんで赤になってますが深い意味などありませーん。

先週までの、
3週に渡って繰り広げられた、
日を追うごとに、
どんどん見てらんない度が高まって行ったとんでも恋愛パートは一回「タイム」だそうで
今週は、お母ちゃんとお父ちゃんほか、ヒロインを取り巻く大人たちが経験した沖縄戦の話。


落ち着いて観賞できています(笑)
主人公が喋らない映らない何もしないと、ドラマとして悪くないって…どゆことーーーーー(笑)


この記事が参加している募集

オープン学級通信

今日の短歌

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。