見出し画像

夏の終わりの月曜日

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

あっという間に8月最終週になりました。
私は相変わらず5時起きをしていますが…5時に起きると、まだ薄暗い。そんな感じになってきましたよ。小さい秋見つけましたw

さて。
男子バスケW杯日本代表、勝ちましたね!!!!
全くオンタイムで見てませんけど、
朝のニュースで知ったことだけど!
いやこんなことなら見たかったなぁ~~~昨日の試合!

世界中で私だけのようなんですけど、
渡邊雄太くんがですね、弟に見えるんですね、私(笑)
両親も全く同意してくれないんですけど、弟に見えるもんで私、
渡邊君泣いてたら姉ちゃんも泣いちゃうじゃんかよ。よぉがんばった~。
大きな一勝でしたねぇ!
newsでしか見てないんですけど(笑)
おめでとうございます。

ちなみにW杯のテーマソングは藤井風くんですね↓

さて。私が、バスケも見ずに何をしていたかと言うと、
子どもたちと夫がマイクラに夢中になることによって、思いがけず余暇ができたので、形成外科のオオハシさんにお借りした宝塚布教DVDを見ていました。

花組公演『巡礼の年~リスト・フェレンツ 魂の彷徨~』

まだ…途中なのですが
心なしか今日、アイメイク濃いめです…。。。
影響を受けやすいもので。。。つい。


ということで(????)
夏休みが明けた3年生からまたまたお土産を頂きました~

KOBE Morry mama  ラスク
わ~~~~わ~~~~わ~~~~~

米村さんが、世の中の「抹茶味推し」に疑問を抱いているので、敏腕秘書は率先して抹茶を選びキープしました。
ラスクはキープ?じゃあ今日のおやつもとい、食後のデザート(=おかず)は?というとこちら。

鈴木さんの静岡土産
駿河湾の桜えびせんべい
見たらわかる うまいやつやん♪

絶対おいしいやつです。
そして、やっぱりおいしかったです。
さらに、軽いでしょう~。もう空気のように軽いでしょう。
完全にゼロカロリーですよね。海産物だし。
これはおやつじゃない。
だから
これもイっちゃおうかな…

カットバセ~~~~!

私のパート友、脳神経外科のミハラさんから頂きました!

行ってたんだって~~~~

なんとなんと、決勝戦を見に行ってたんだそうです。
娘ちゃんが高校野球観戦にハマって行きたいと言うので弾丸で行ってきたと!あそこにいたわけですね~~~


ただ、ミハラさんまったくルールを知らないらしい(笑)

慶応も、仙台育英もどちらもグレーのユニホームだったのは「決勝戦はグレーのユニホーム」という決まりなのだろう と思ったらしいし
ほかにも試合を見る上で
なんで一点は行ったの?
なんでストライクになったの?
ファウルは何回までいいの?
などなど疑問が湧くたび、同じく観戦中の友人にラインで聞いていたそうで、真剣に決勝戦観戦を楽しんでいるご友人が気の毒w

とにかく、球児たちが一生懸命頑張ってる姿には素直に感動し、めちゃくちゃかっこよかったとのことでした(^^)

やー。だいぶ皆さんの夏の想い出が出そろってきましたね~。
徳島の公立小中高校?夏休みは8月いっぱい!あとちょっとですね!
医学科生は学年にもよりますが、もう始まっちゃってます~!
暑いけどがんばろ~

てことで、今週もよろしくお願いします(^^♪


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。