見出し画像

いつもと違うスタイルの西村くんイイヨ☆

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今朝のテレビで見た天気予報。
徳島 晴れ 降水確率20%

窓の外、晴れ。よし。洗濯物は外だな!! 

通勤中のラジオの天気予報

今日の徳島 晴れ 降水確率20% 所により雷を伴った激しい雨

窓の外、穏やかな晴れ。

は?(笑)所により雷雨?なにそれ?どんな天気や(笑)


そして午後…

ゴロゴロガッシャーン!(雷)そして雨…チーン…。。。

我が家は蔵本キャンパスからは少々離れておりますが、
雨雲レーダーを見る限り、洗濯物が濡れない確率相当低いように思われました( ;∀;)

さっきまでバーッと降ってましたけど、
今はまたピヤ~~~っと晴れが出ています。

私の数少ない秘書友さんであり先輩ママのミツハラさん(指ハートを伝授してくれたミツハラさん)がかつて、

突然降り出した雨のせいで、家の洗濯物全滅を嘆いていた私に投げかけてくれた優しくそして心強い言葉
「いいの!家に帰った時乾いていたら、それはもう!!いい!!雨なんてなかった!」

を呪文のように唱えている午後3時です。

万が一カラっと乾いていたらもう。雨も雷も見なかった聞かなかったことにしよう。

ああ・・・痛恨のミスのせいでズルズルと気分が落ち込みそうな敏腕秘書ではございますが。

よし。こういう時は、明るい話題を!

本日11月4日、徳島リトリート2021の表彰式がありました!
リトリートの担当出会った米村さんはもちろん出席したのですが、ヨネケン、大学院生の西村くんが見事研究発表賞を受賞しましたからね!

ビシっとスーツを着て出席しましたよ~(^^♪

表彰式後のお二人です。

画像1

米村さんのスーツ姿は比較的よく拝見しますが(でも、デニムにシャツスタイルも多いので、ビシ!!!っと決まってると素敵ですね(^^))

西村くんのスーツ姿は大変貴重なので
皆さまカメラのご用意を~~~!!!シャッターチャンスです~~~(^^)

西村くんはね、ライダーですから。バイク乗りですからね。いつもはライダースジャケット?っていうんですか?万が一転んでもケガしなさそうな分厚いジャケットを着てラボにやってきます

普段は実験しやすいようなスウェットにジーンズスタイルが多いんですが!

今日はね、シャツにジャケット羽織って来たから~♪ 
もう敏腕秘書びっくりしちゃって~💛

こういうのって、コスプレっぽくていいですね~(^^)(こら)

「久しぶりのスーツなんでエヘヘ・・・(照)」なんて言ってましたけど
パッツンパッツンでもなければブッカブカでもない、ばっちりフィットしてていい感じヨ~~~♪なんて、

大変楽しませていただきましたwww

スーツならなんでも反応するわけではないのですがね。やっぱり「特別感」いいですね~~~(^^♪

全身ショットも載せちゃおう(笑)

画像2

いい~~~ねぇ~~~~!!!いいよ~~~~!!!
今日は、11月4日 『イイヨ の日』 だそうで。
いいよぉ~~~いいよ~西村くんいいよ~~~~!非常にいいよ!

よし。とくぽんもいてまえ!!!

画像3

画像4

画像5

クリスマス仕様のとくぽんもイイヨ~~~~~!

今日もいつも通り、情緒不安定にお届けしました!

この記事が参加している募集

オープン学級通信

私のイチオシ

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。