見出し画像

メロン記念日(大喜利もね)

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

先日テレビを見ていたら、カポエイラの達人(女子中学生)という子が出てきて、舞っていました。めちゃめちゃかっこよかったです!

数年前に突然やってきた息子の仮面ライダーブームに、私もしっかり便乗。スーツアクターさんの美しいアクションに魅了され、いつしか、
私もあんなかっこいいハイキックがしてみたい!!!と思うようになりました。ハイキックなら空手か?キックボクシングか??と思っていましたが、

そうか…カポエイラなのかもしれない!!!!

ダウンロード

親子でカポエイラを教えてもらえるとこないかなぁ~。カポエイラ情報ぜひぜひドシドシお寄せください (え? 笑)

ちなみに好きな仮面ライダーは、タカ・トラ・バッタでお馴染みの、
仮面ライダーOOO(オーズ)です。

画像2


さて雨模様の徳島です。ちょっと肌寒い。今日も相変わらず、同時多発ケロ実施中。この状況にもすっかり慣れちゃいましたよね…。
でもまだしばらくお付き合いくださいw

飽きちゃったよーという方?いらっしゃいます?
じゃあ… 大喜利 「写真で一言」 でもして遊びませんか?

画像3

どーもー! 桜井です!坂崎です!高見沢です!3人そろって!
THE ALFEE でぇーす♪ よろしくおねがいしまあーす!

画像4

星空のソーシャルディスタンス

やぁ……むずいですね…大喜利。面白いことって全然思いつきません。
大喜利挑戦者、求ム。
面白いコメント 待ってます!

さて。早速内容がひっちゃかめっちゃかな今日のブログ。私が取り乱しているのにはわけがあります。

なんてったって今日は、メロン記念日~♪じゃないですか!
そう!立派なメロンちゃんの差し入れ入りましたー!!!

香川さんのお母さま、ホント毎度毎度、申し訳ないです。
あまいずみさんの溜溜梅、食べてください。香川さんに持って帰ってもらいます。

いつもいろいろと頂いちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいなのですがご厚意ということでありがたく頂戴します。

今回のメロンちゃんも阿波市土成からやってきたそう。
出自のしっかりしたメロンちゃんなのであります!美味しくないわけない!

画像5

みんな仲良く8等分して頂きましたよ~。

画像6

でかーーー!8等分だから、1人 1/4玉w 贅沢です。

画像7

みずみずしぃぃぃ!

メロンは?野菜?ですよね?じゃあゼロカロリーだ!
とても上質な水分補給ができました!ごちそうさまでした(^^♪



この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,647件

#至福のスイーツ

16,139件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。