見出し画像

斉藤和義「PINEAPPLE」(今日の音楽と徒歩と私 2023/5/24)

今日は歩いて来ました。

昼間は暑いのに朝晩は寒い今日でございます。

また久しぶりのウォーキング。
なんだか足腰痛いです😓。続かないもんです。
頑張ろうと思います。
健康のため。

さて今日聴いて歩いた音楽はこちら。

斉藤和義「PINEAPPLE」。

01 BUN BUN DAN DAN  
02 問わず語りの子守唄  
03 Pineapple (I’m always on your side) feat. 藤原さくら
04 底無しビューティー
05 寝ぼけた街に
06 君のうしろ姿 
07 Over the Season (Album ver.)
08 朝焼け
09 明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ (Album ver.)
10 100年サンシャイン 
11 マホガニー
12 泣いてたまるか 
13 俺たちのサーカス

斉藤和義デビュー30周年アニバーサリーイヤーに
発売の22枚目のオリジナルアルバム。

いい歌。いい声。いいメロディ。
ロックンロールだわ。
斉藤和義いいなやっぱり。

このアルバムを引っ提げての全国ツアー
「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2023 “PINEAPPLE EXPRESS”〜明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ〜」
6/3ロームシアター京都に行きます。
チケット取れたけどSOLDOUTしてるみたい。
すごく楽しみです。

明日大好きな斉藤和義がこの街にやってくるんだと6/2に呟きます(笑)。

好みの曲たち。

「問わず語りの子守唄」
斉藤和義のロックンロールな一曲。
中盤からのギターのディレイは「やさしくなりたい」を彷彿させる。

「100年サンシャイン」 
斉藤和義のポップなロックンロール。
イントロのリズムからもう2023年の「歩いて帰ろう」です。
とても元気になる一曲。

「明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ (Album ver.)」
もう歌詞がねライブばっかり行ってる自分の思うこと歌っててどハマり。
あの歌歌うだろうかとか明日何着て行こうとか。
わかるーってなる曲😆。

斉藤和義いいですね。
楽しい曲、聴かせる曲。
ライブが楽しみです。



#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#CokeOn
#コカコーラ
#GARMIN
#Fitbit
#斉藤和義
#PINEAPPLE
#明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?