見出し画像

#4 仕事は闘争だ!

エンタメ業界でプロデューサーとして日々、働くミサト。
「仕事=闘争」というミサト独自の仕事論を展開する!
闘争とは無縁の世界で生きていそうな都会の仙人なかざわにとって闘争とは?
人間にとって闘争とは何なのかという大仰なテーマについてトークしました!

↓Apple Podcastsでのご聴取はこちらから(iPhone、Macの方)

↓Sportifyでのご聴取はこちらから

大体、下のような話をしています。

4回「仙人、調和と愛を説き、会社員、仕事に闘争を見出す」

仕事という闘争の場▶︎ミサトの仕事は「闘争」▶︎プロデューサー必須スキルとは?▶︎会社でのレベル上げ▶︎闘争が出来ないタイプもいる▶︎働きアリの法則▶︎理想とは障害の大きさ▶︎七つのチャクラ▶︎集団に帰属するチャクラ▶︎第1チャクラが強いミサト▶︎ふちゃふちゃしてる同僚▶︎共産主義になってるミサトの会社▶︎バランスが変なCHA▶︎私こそが「闘争」 byミサト▶︎「自分との戦い」か「社会との戦い」▶︎修行における「闘争」▶︎エゴを捨てた奉仕▶︎闘争の階層▶︎調和と愛の闘争は素晴らしい▶︎人類の可能性を広げる闘争▶︎自分のために戦っちゃダメ▶︎人類という視点▶︎戦い続ける大事さ▶︎戦う持久力▶︎頼むから言うこと聞いてくれ!▶︎全てのものは何かしらの象徴であるという考え▶︎歩むことをやめた人との戦い▶︎エネルギーを吸い取るものが世の中多すぎる問題▶︎仙人の妹▶︎自分たちがマイノリティであることを自覚せねばならぬ▶︎調和の反対は拷問▶︎許すのが得意なCHA▶︎閻魔大王ミサト▶︎調和と愛をもって接しよう!▶︎「それは老害というヤツですか?」by仙人▶︎戦わないための闘争=老子▶︎非暴力という闘争▶︎老子は会社には向かない▶︎相手のリスペクトを探す才能▶︎闘争のはてに調和を目指そう

🍑ドライブイン桃源郷 presents 都会の仙人

全身の気を巡らす「血の海ほぐし運動」を伝授!

📖登場した本

『7つのチャクラ』

本番組パーソナリティの紹介は以下から!
https://editor.note.com/notes/nff7b58863d64/edit/

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?