見出し画像

オンライン海外大学進学という選択肢

私はイギリスの大学院へ行きたい!と思ったのがちょうどコロナ前で、進学しようと思った頃にはコロナと被ってしまっため、結果的に現地へはいかずイギリスの大学院にオンラインで進学し、卒業式のみをイギリス現地の校舎で行いました。(私の大学は基本的には通学がメインですが、MAコースのいくつかはオンラインでも進学できるものがありました)

いくらリモートで授業が受けられるといっても、完全に入学〜卒業までをオンラインで完結できる大学はあまりメジャーではないので、現地にいくか迷われている方の参考になればと思い記事を書くことにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?