見出し画像

汗と共に去りぬ

気温は30℃を下回らず、感染者は3,000人を下回らず(笑)。


皆さんは、この酷暑の毎日、いかがお過ごしでしょうか。


もう暑さと、世の中の酷さも相まって、何もやる気が起きませんが、
どうもそういう方、たくさんいらっしゃるような気もしています。





そこで、せっかくですからそれをテーマに、
私共のサークル「自分大好き♡馴れ合い友の会」にて、
1つ新たに、サークル活動を始めてみたいと思います。







題して「やる気がロングバケーション」です(笑)。



活動内容は至ってシンプル。





皆さんから、ありとあらゆることに対し、
やる気が出ない旨を「#やる気がロンバケ」タグを付けて(笑)、
思い思いに、つぶやきや記事をご投稿頂ければ幸いです。





体が重いとか、暑さでだるいとか、疲れやすいとかでも良いです。



あるいは、やりたいと思っていたけど、実際やってないこと。



または、自分のやる気を奪った、あんな出来事や、こんな一言(笑)。



何なら、やりたくもないのに"やらされていること"なども良いですね。





逆に今、この暑さとこのご時勢の中で、
やる気に満ち溢れている人っているのでしょうか(笑)。





ついつい、人様に読まれることを意識して、
背伸びをしたような崇高な文章を書きたくもなりますが(笑)、
やる気の起こらなさもまた、人生の味ではないかとも思います。





しばらく、私の方でいくつかつぶやきを打っていきますので、
やる気が出ない皆さんも、もしよかったらご参加下さいませ。それでは。

その100円玉が、誰かの生きがいになります!