見出し画像

僕、山伏なんです


画像1

長い自己紹介ですみません。

もうしばらくお付き合い下さい。


僕は以前から全国の様々な神社仏閣を参拝しているんですが、特に修験道と呼ばれる山岳信仰に惹かれています。


これまでの参拝した主だったお山は、

山形県の出羽三山

熊野古道の中辺路、小辺路、大峯奥駈道

四国の石鎚山や剣山 等です。


ちなみに、たまーにお寺のお手伝いをさせて頂く事がありますが、僕は僧侶では無く得度もしてない世俗人でございます。


過去の参拝記事はこちら → さつさつの声


紫桜がもう少し大きくなって、一緒にお山に行くのが楽しみです。


今日も楽しみましょう。


先日の動画です↓


※マイページトップに固定している記事に、僕の運営している各サイトのリンクを貼っていますので、そちらも是非ご覧下さい*\(^o^)/*


皆さんからのご好意は全て紫桜の成長の為にありがたく使わせて頂きます! サポートで購入させて頂いた物等は積極的に投稿したいと思いますので宜しくお願いします!