見出し画像

色づく世界の明日から

このアニメは繊細で儚く美しい世界という言葉が出るほど淡くどこか懐かしさを覚える作品です。
ヒロインが白髪系で何かしら事情があるオリジナル作品は、2015年に見たプラスティック・メモリーズ以来ですが、先の作品を思い出すほど久々にとんでもない作品(褒め言葉)に出会えたなと感じています。
正直これは言葉で説明は難しいです。説明すればするほど長くなるほど複雑で繊細な世界観だからです。
見れば見るほど引き込まれるといいますか…振り返るとこの作品のミステリアスさとこの作品の美しさがあいのこになっている印象を受けましたね。
そこに青春ってのを追加。
タイムトラベルものはこれが初めてですが、思わずタイムトラベルだったことを忘れるほど作品にのめり込んでいました。
60年後の未来から来た主人公、そして60年前当時の人物達との邂逅…そこから始まる物語はあなたを特別な気持ちにさせてくれるかもしれません。

【感想】

今日もアニメを見る
ということで今日から新たな作品を見るわけだが…
まさかのタイムトラベルだったぜ…
めちゃめちゃ色彩やら綺麗だし…人も物も輝いて見える…
なんて美しい世界なんだ…
この物語はまだまだ序章…どこに行くか見届けたいね

今日もアニメを見る
なるほど…ここから成長していくのか…
苦手を得意とするのかどうかだな

今日もアニメを見る
ふぁっ…あの教頭先生の声優…
あるあるだけど不意に来るとテンション上がるよね
しかし…こういうの微笑ましいよなあ…メインキャラのわちゃわちゃだけどどこか繊細な感じとか…

今日もアニメを見る
おおーこれが時を隔てた再会…
どんどん面白くなりそうだ
しかし…実に綺麗だ…こういう夜景ほど素敵なものはない

今日もアニメを見る
青春だねえ…見てて微笑ましいよ

今日もアニメを見る
あの感じ…心の奥深くに闇があるように見えるのだが…
ところでうすーく三角関係ができそうな?修羅場にならないよね?
あの雰囲気…僕には見に覚えしかない

今日もアニメを見る
きょうだいのようにはなれないがそれぞれ良さがあるものだ…
意外とよく見てくれてる人間が近くにいるかもね
きょうだいのようになろうとするのではなく自分の持ち味を生かせばいいってわけだな
これは僕も忘れないようにしていることだ

今日もアニメを見る
そうなんだよなあ…
主人公は本来ならこの時代に存在しないわけで…

今日もアニメを見る
ついにやりやがった…!
だが…そう、混乱するわけよ
誰だってそうなる僕だってそうなる
覚悟こそ幸福とも言えよう
しかし…まだ希望はある…
いつもそばにいてずっと見守ってきた存在が…

今日もアニメを見る
なるほどもう少し時間がかかりそうだな
主人公の心境も少しずつ変化しているようだ

今日もアニメを見る
ついにきたか…こういうものには必ず来るべき場所へ帰るものがくるが…あまりにも突然…
ラストとかヤバイってあれ…一体どうなるんだ?
この二人の関係があまりにも美しくて…直視できんよ…
久々にグッときた

今日もアニメを見る
ついに来た…
でもまだあの二人は完全には…
主人公は本来なら存在するはずがない未来の人
これは許されるものなのだろうか…
一体どのようになるのか
二人の関係は?
次回それを見届けようじゃないか

今日もアニメを見る
素晴らしかった…
そして全てが回収された…
これからも主人公は…素敵な色を見続けるのであろう…
時を隔てた絆とは…奇妙であり熱い…
マジでもっと早く出会えたら良かった…そう感じる作品でした

2023年5月25日全エピソード閲覧終了

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?