#07 人生を楽しくするのは、知っていることよりまだ知らないこと

#07 人生を楽しくするのは、知っていることよりまだ知らないこと

PHILM
00:00 | 00:00
今回は、かんぽ生命の2016年のキャッチコピー「人生は夢だらけ」に準えたテーマでお話ししてみました。自分自身がリーダーとして振る舞う時に、停滞していないことはもちろん、停滞しているチームメンバーを導くことも求められるわけですので、その方法論を知っておくことも重要かと思っています。ぼくも1週間に1時間新しいことに取り組む「アーティスト・デート」を早速始めていこうと思います。


■参考URL
【ずっとやりたかったことをやりなさい①】忘れていた夢を叶えた人続出の全米ベストセラー(It's Never Too Late to Begin Again)
https://youtu.be/wrtj6URZkMs

かんぽ生命 広告
https://www.pinterest.jp/pin/339177415673554968/

#かんぽ生命 #キャッチコピー #中田敦彦 #リーダー #チームビルディング

----------

コンテンツプロデューサーとして活動しているヨコタナオヤと申します。WEBクリエイターとして制作をしたり、結婚相談所事業を手伝ったり、障害福祉事業を行ったりしています。

「没個性のシステムが排除された、個々人のユニークな才能が最大限発揮される環境を整備し、感動体験で溢れる社会を作る。」

そんなビジョンのもと、感性を磨き、人生を豊かにする人がたくさん増えたらおもしろいだろうなと思い、カルチャーやエンタメ、アートの話からビジネスの話まで、幅広くお話ししています。

多くの人の個性や表現が埋もれてしまわないように、クリエイターとして、価値を掘り出し、届ける活動を行ってまいります。ブランドづくりに軸足を置いていますが、メディアでの発信や書籍展開など、活動の場の創出ができるようにも努めてまいりますので、どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。