見出し画像

noteでの出会いに感謝

はじめましての方も、いつもお立ち寄りいただいている方も、ようこそお越し下さいました。フードコーディネーターのNYです。地場産品のマーケッターを目指して日々奮闘中です!

*****

先日、はじめてのメンバーシップに参加しました。そしてご紹介までしていただきました!オードリー7さん、ありがとうございます!


noteはライティングの練習と自己啓発を兼ねて始めたので、メンバーシップはやらないでおこうと決めていました(本当はいつも見ているクリエイターさんのメンバーシップに参加したくて、ヨダレが出ていますが、noteにハマって本業が疎かになりそうなのでグッとこらえています笑)

そんな私がメンバーシップを始めた理由はこんな経緯です。

私がnoteの投稿を始めたばかりの時にオドーリー7さんにコメントいただきまして、SNSが苦手な私は正直「怪しい…」と思っていました(オードリー7さんスミマセン汗)

でも、起業したばかりで藁にもすがる思いだったので「えいやっ!」とメールしてみたんです。

すると、、、

今の自分が不安に思っていることを全て見透かされているかのように、的を得たアドバイスをいただけて。

そして、オードリー7さんの記事もマジマジと見させていただき「なんでこの内容を無料で公開しているの?!」というくらい飲食店経営者にとっては重要な内容を投稿し続けている。

業務用食品卸もやっていた時期があるので、飲食店経営者の方ともお話することがあったり、実際に上手くいかなくて閉店してしまったお店なんかも見ていたので、かなり衝撃的でした。

一気に惹きこまれました。

そこからは事あるごとにご相談させていただいておりまして、本当に感謝しかありません。オードリー7さんとの出会いがなければ、今頃は挫けて廃業していたかもしれません。

私のやろうとしていることは、あまり前例がなくビジネススクールに入るにも、これっていうものが無くて、さらに起業してからの営業も上手くいっていなかった。どうしたらいいのか悩んでいた時の出会いだったので、noteを始めて本当に良かったなと思っていました。

そのオードリー7さんがメンバーシップをはじめるという記事をあげていました。

「メンバーシップはやらない!」と決めていたので、めちゃくちゃ悩みました。

分野が違うとはいえ、同じ食品業界のコンサルタント。私にもプラスになるし、恩返しも出来る。

何より、、、

「自分のことを応援してくれる人を自分も応援したい!!」

思い切って始めてみました!
(本当は4月からだったようですがフライングで始めてしまいました笑)

仕事はまだまだ軌道にはのっていませんが、もっといろんなことを教わりながらコンサルタントとして仕事をやり続けていけるよう頑張っていきたいと思います!

*****

ここからはオードリー7さんのメンバーシップのご紹介をさせていただきます。

コンサル養成塾は
こんな人におススメです!

・食品のコンサルタント始めたいけど
 どうやって始めれば良いか分からない人
・起業したいが自信がない…
・とりあえず起業したが、挫折しそう…

ちなみに私が共感出来たのは
・40代で起業
・食品関係の仕事
・地域に軸を置いたコンサルタント
この3つでした。

大都市でなくても、フリーで食品関係の仕事をする勇気が持てますので、もし悩んでいる方や迷っている方がいらしゃれば、お気軽にご相談してみて下さい。

あとは
経営者向けの「経営者塾」
開業したい人の「開業塾」
の2つのプランを始める予定だそうなので、そちらの方は飲食店やられている人や飲食店をやってみたい人は必見だと思います!


オードリー7さんは私の父親に近い年齢ですが、全く意識が違います。押し付けはないし、誰のことも見捨てず、ちゃんと伴走してくれる素敵な先輩コンサルタントですよ。

以上、今日は感謝の投稿でした。
また次の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?