見出し画像

癒しとは・・・

周りでは疲れた人が多い。

私にできることで、癒してあげられることって何だろう

と、今ふと考えたのでした
(昔もよく考えていましたが)


父が病の時は、ただ側にいて、手を握って何でもない話をしていることが
気分が良いと言われていました…


私がしてほしい、もしくは、したい癒しは、


・ゆっくり優しく声をかけてもらう

・(人は限定されるが)落ち着いた状況の中で、手を握ってもらったり、
  頭(髪?)をなでてもらう

・整体とかマッサージを受けに行く

・好きな音楽を聴く

・気心の知れた人とゆっくりお酒を飲んだり、食べたりする

・あたたかい場所に旅行に行く

・気心の知れた人と温泉に行く


位ですかな~


人にできる癒しはそれぞれだけど、

側にいると楽しくなったり、落ち着いた気持ちになれる存在になれるよう
努力してみるのが良いかな

強く優しい人になりたいです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?