見出し画像

デトックス DAY 38 - 男と女は異星人?

またまた発掘本(*)を読んでます。
「分かち愛の心理学 ベストパートナーになるために」
大島渚監督が翻訳された本で、原題は、
"Men are from Mars, women are from Venus"
”男は火星人で女は金星人”
違う惑星から来たほど違う生きものである男女が
わかりあうための指南本です。

異星人同士の恋は初めはうまくいっていたけれど
地球に移住した途端、記憶喪失に!
二人が違う惑星から来たことを忘れてしまい、
そこから男と女の葛藤と戦いの歴史が始まる・・・
というストーリー。

まったく異なった生きものである男と女ゆえに
すれ違いや誤解が生じる。
ではどうすればいいのか。
その打開策についての本なのですが、
かなりおもしろいです。

お互いが相手に同質のものを求めることが
まず失敗の原因。
そしてお互いが発する言葉はその通りに受け取らず
「翻訳」が必要。
私たちはそもそも違う惑星の住人なのですから。

(*最近始めた実家の片づけで出てきた昔買った本です☺)

<本日のメニュー>

朝・昼・晩
* 肝臓・腎臓機能改善タブレット
* オーガニック栄養ドリンク3種
*プロテイン
* ビタミン・ミネラル補給タブレット
* 脂肪燃焼タブレット

無添加野菜粉末のドリンク
食物繊維含有ドリンク
就寝前に、L-アルギニン配合のドリンク

お通じ:★★
まだ固いですが、固形便がさらに出てきました。
少しすっきり。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?