見出し画像

デトックス DAY 29 - 途中経過報告 4週間の振り返り

デトックスを始めてから4週間が経ちました。

最近の1週間はまさに停滞期で
体重がまったく減らない状態でした。

体が持っているホメオスタシス(恒常性)
という機能が働いたと考えられます。

これは、体が飢餓状態になると防衛反応として
基礎代謝を抑え、私たちの体を守ってくれる
大切な機能です。

それを知っていれば、あせる必要はないですね。

それでは、4週間目の変化です♪

体の変化:

デトックス開始前デニム0424

デトックス10日目デニム

デトックス3週間目デニム

デトックス4週間目デニム

1週間前よりスルッとはけたー!
デニムに乗っていたお肉もだいぶスッキリしてきました。

画像5

体重もギリギリですが、50キロを割りました。
やったー!!!

心の変化:

ここ1週間で特に大きな変化はありません。
相変わらずポジティブで、落ち着いています。

その他の変化:

長年実家に放っておいた過去の産物の
片づけを始めました。

片づけが一番苦手な私。
こんまりさんの本を読んでも
片づけられませんでした。。

時間はかなりかかると思いますが
マイペースにやっていこうと思います☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?