見出し画像

わたしのススメBOOKができるまで

私の活動の原点ともいえる、「わたしのススメBOOK」。

2021年の夏に発売開始して、これまでの2年間で700名を超えるママに届けることができています。

このBOOKを届けるために、私はインスタグラムをはじめました。

本を作ろうと思ったきっかけは「文章書くのうまいから、本を書いてみたら?」というH先輩の一言でした。そこから一冊のオリジナルBOOKができるまで、私がどんな道を歩んだのか。

最初に言っておきたいのですが、もちろん「本」を出版した経験もなければ、自分の作った商品を販売した経験もありません。

いち主婦(ママ)が、「本をつくろう!」とほぼ勢いと直感だけで決めてから、実際に本ができて、販売するまでの道のり。

私にとって処女作である「わたしのススメBOOK」の歴史を、ここに書き残しておこうと思います。

※当時の心境がより伝わるよう、本文内は「だ・である調」にて書いています。

それでは、どうぞ。


ここから先は

8,540字 / 10画像

¥ 1,990

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?