見出し画像

Yoko Tour2023「アイスティーのバカやろう〜届きそうでつかめない8210〜」

(会場内アナウンス)

本日は、Yoko Tour2023「アイスティーのバカやろう〜届きそうでつかめない8210〜」にお越しいただき、ありがとうございます。
会場内での撮影、飲食は…
(以下うんたらかんたら)

(会場の照明が消える)


Opening
「お待たせしました、アイスティーです」

1.Bye-Bye Show(BiSH)
2.帰ろう(藤井風)

〜MC〜
(アイスティーまずっ)

3.愛のバカやろう(後藤真希)
4.ミックスナッツ(Official髭男dism)
5.アルエ(BUMP OF CHICKEN)
6.未来はみないで(THE YELLOW MONKEY)
7.grace(藤井風)

〜MC〜
(アイスティーにガムシロ入れるも、まずいもんはまずい)

8.ひろがるスカイ!プリキュア ~Hero Girls~
9.だっせー恋ばっかしやがって(忘れらんねえよ)
10.別の人の彼女になったよ(wacci)
11.FALLIN' FALLIN'(YOSHII LOVINSON)
12.NATURALLY(YOSHII LOVINSON)
13.アグレッシ部(KREVA)
14.プライマル。(THE YELLOW MONKEY)

本編終了(舞台裏で水筒のお茶を飲む)

Encore
15.ルパン・ザ・ファイヤー (SEAMO)
16.クラシック(JUDY AND MARY)
17.I'm proud(華原朋美)


質問者(Q)→天の声
回答者(A)→ようこ

Q.えっと、これはなんですか?

A.このご時世で控えていたんですが、3年ぶりにツアーを開始しました。そのセットリストです。

Q.ツアーのテーマはあるんですか?

A.ありません。あるとしたら、「なにものにもこだわらない」がテーマです。

Q.特に思い入れのある曲はなんですか?

A.アンコールの最後に歌わせてもらった「I'm proud」です。当時安室ちゃんも人気だったんですけど、俄然朋ちゃんが好きでしたね。
ツアータイトルの「届きそうでつかめない」は、I'm proudの歌詞から拝借しました。

Q.ツアータイトルの「8210」ってなんですか?

A.「ハニトー」です。ハニトー食べて歌っていたら、パリピの気持ちが分かるかも、と思って入れました。

Q.パリピのイメージが、平成のギャルなんですね
(苦笑) 今日はありがとうございました。

A.ありがとうございました。


〈あとがき〉
パセラで1人カラオケした時の履歴をそのまま載せただけの記事です。
履歴画面を写真に撮って、Googleレンズでテキストコピーしたら意外と簡単でした。(何やってるんだろう)
アイスティーが思てたんと違う味(独特の香りがした)だったので、次はウーロン茶にしようと思います。アイスティーは午後の紅茶無糖にしてほしいな。
ハニトー食べられなかったので、まだつかめてないです。よって、ツアーは続く。(のか?)

書きたかっただけの記事を最後まで読んでくださった方、今日もありがとうございました。

▼本家は届きそうでつかめない「いちご」

▼「愛スティーのバカやろう」


この記事が参加している募集

やってみた

私のプレイリスト

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?