見出し画像

ホットクックdeオムレツ?

久々の、ホットクックレシピ。
と言っても、めっちゃゆるいレシピ。

書こうと思った理由。
じゅくしんさんの、こちらの記事を読んだから。

ホテル朝食のオムレツが美味しくて、自分でも作ってみたいと思ったとのこと。

オムレツ、おいしいですよね〜。

******

ん?
私がたまに作るアレは?
もしかしたら、オムレツに似てるかも?


今から紹介するのは、正式な「オムレツ」ではありません。
「オムレツみたいな何か」ですw 
あ、「オムレツもどき」かも。

場合によっては、「スクランブルエッグ風の何か」になる可能性も秘めている。

そんな、謎レシピを紹介します。

…需要ないかもだけど。(弱気)

✅「オムレツもどき」の作り方

①ホットクック内鍋に水50mlくらい(適当)入れる

もっと少なくてもいいかも


②クッキングシートを敷く

くちゃっとな

③卵2個、とろけるチーズを入れて、適当に混ぜる

このまま蒸すと目玉焼き風


チーズin

④「手動」「蒸し」「1分」でスタート
⑤完成

あれ?思ってたより固まっちゃった

✅実食

取り出して、しゃもじでカットした図

どうしよう、やっぱりオムレツではないかも。
そもそも、オムレツって何なん?←

でもね、中はトロトロして美味しいよ。
クッキングシート敷いておけば、内鍋汚れないよ。

チーズの他に、細かく切ったトマトとか入れても美味しいよ。
そういえば、トマトのような水気があるものを入れたとき、よりトロッとしていた気がする。
朝ごはんに、ぴったんこカンカンよ。

ちなみに…
卵1個・チーズなし(塩かしょうゆで味付け)だと、トロッとはせず、卵焼きみたいになるよ。

お弁当のおかずがない時、この卵焼きもどき(卵蒸し?)を入れてるよ。
ツナ缶とかinすれば、もうメインおかずよ。
見た目は微妙だけど、気にしないよ〜。


ホットクックお持ちの方、
よかったら作ってみるアルヨ〜。

〈あとがき〉
これ、ツナ缶とか入れても美味しいです。卵の量を増やすのであれば、蒸し1分で様子見→状況によって延長するといいかも。たぶん。知らんけど。今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

やってみた

おすすめガジェット

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?