見出し画像

今日歌わないでいつ歌うの?

今日は、3月9日。

3月9日といえば、レミオロメン。

レミオロメンといえば、ようこロメン。
あ、メロンじゃないです。

ということで…
春の日差しのように、生暖かい心で聴いてください。

れっつ、ポカポカ〜。

「3月9日〜創作を続けられる場所〜」


流れるフィードのすみっこで
自分の未熟さを感じます
淡々と過ぎる日々の中に
私とあなたで記事を紡ぐ
お題のタグに想いをのせて
みんなのフォトギャラリーいつも感謝してます

溢れ出す言葉の粒が
少しずつ記事を暖めます
大きなくしゃみをした後に
アレグラ飲んでるあなたの横で

毎日投稿の入り口に立ち
気づいたことは一人じゃないってこと

noteを開けばあなたが
いつもの場所にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

******

ありがとうございました。

…からの〜

2番!(あるんかい)

******

昼休み紡ぐ このnote
サステナブルか分かりませんが
昼後の空の清々しさは
私の思考と重なりました

上手くは書けぬこともあるけれど
天を仰げばそれさえ小さくて

青い鳥は騒がしくて
桃のカメラ何か違う
言葉咲くを待つ喜びを
分かち合える居場所 それは幸せ
この先の隣でそっと微笑んで

noteを開けばあなたが
いつもの場所にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

<あとがき>
なんでしょうか、これ。大丈夫でしょうか。
スベってるのは承知です。だってスベるのがスキーですから。ここは自分のゲレンデなので、好きなようにスベったらええじゃないか、と思ったのです。

ただ、歌詞をよく知らない人からしたら、なんのこっちゃですよね。本家の歌詞はググってくださいね。

今日歌わないでいつ歌うの?今でしょ!!(古)
今日もありがとうございました。

▼「スベるのがスキー」って話はこちら。


この記事が参加している募集

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?