見出し画像

世界の見どころ 3【海の中に壮大な滝が⁉️】(モーリシャス)動画つき

空想の中での世界旅行。今回はインド洋のモーリシャス共和国🇲🇺のメインランド、モーリシャス島。インド洋の貴婦人とも称される美しい島。島を南西部上空から見下ろすと、海の中に滝が流れ落ちているように見えるとか!

モーリシャス共和国はここです。首都はポートルイス。

画像2

実はこの滝、本物の滝ではなくて、錯視によるもので、侵食された珊瑚礁や砂が光の屈折によって色の変化を見せる為に起きる現象なのだそうです。

錯覚が作り出した壮大な幻の滝。45秒の動画です。圧巻の光景なので、ご覧ください。



私たちが見ている現実とは、実は勘違い、思い込みがほとんどだと言います。事実を脳が勘違いや思い込みで解釈したものが、一人ひとりの現実。

だから一人ひとりの現実は違っています。同じ世界を違った現実の中で生きています。

まさに、この幻の滝のように、脳が作り出したものを現実と捉えているのですね。

こんな風に美しく錯視しているなら幸せな錯覚。

でも、景色と違って人生に於いて一番良いのは、そのままを見ることができることだと思います。

なぜなら、元々、そのままで素晴らしい世界なのだから。


🚢  🚢  🚢  🚢  🚢

これで3回目になりました「地球の見どころ」シリーズ。前回の「エンジェル・フォール」でトロフィーをいただきました。お読みいただいた皆さま、スキをしてくださった皆さま、トロフィー企画でクリエイターのモチベーションを盛り上げてくださっているnoteさん、ありがとうございます!

画像1


このところ楽曲作りでパソコン作業が多くなっています。色々失敗して凹みながら頑張っています。皆さんのnoteもなかなか読めていませんが、少しずつ読ませていただきますね。

新しい一週間が素晴らしいものでありますように❣️😊

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

#一度は行きたいあの場所

52,384件

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。