見出し画像

【140】連戦連勝!全速前進!!

こんにちは!

最近は夜は肌寒くなってきましたね。気温の差が大きくなり始めているので、体調管理が大切ですね。風邪には注意していきましょう。

学校のジムがやっとオープンし、キャンパス生のなかで1番に筋トレをした男、大誠です。


この瞬間を待ちわびていた。笑

バチバチな体を作っていきます。


さて、今日は久しぶりにサッカーの近況を記事にしたいと思います。

書いていてシンプルに楽しいですし、私のサッカー事情、肩の力を抜いて見ていただけたらと思います。


私は現在大阪府社会人リーグの2部に所属しています

昨シーズンは不甲斐ない戦績を残し、自分自身もチームに全く貢献できませんでした。


今年はなんとしても昇格する。導く。

これをサッカーにおける目標にし、全力で戦ってます。


今日は最近の戦績とこれからの意気込みを語らせていただきます!


ではいきましょう!学びの多い時間に。

いや。楽しんで行ってください!!


確実にきている「流れ」

結論からいいますと、私のチームは現在すごく調子が良いです。


直近の2試合は6−0、6−0。まさに圧勝を重ねています。

まさに調子が良い。まさに流れがきている。昇格も全勝すれば自力で決められる。


そんな位置につけています。

メンバー間の関係も雰囲気もよく、若手の自分たちでものびのびプレーさせてもらってます。


目標は手の届く位置にあります。勢いに乗っていると言う言葉がぴったりな現状です。


そして個人としても、昨シーズンは0ゴール0アシストだったことに対し、

ここまでは4試合で2ゴール2アシスト、1オウンゴール誘発と言う結果を残すことができています。


まだまだ改善の余地はありすぎるのですが、最低限の活躍はすることができてるのではないかと感じます。


個人的にもここまででチームに貢献できているというのが現状にはあります。

かなり、良い感じですし、今週末へも良い準備ができていると思ってます。


割と完成度のたかいのが現状です。


感じる「変化」

去年とは大違いな結果を出すことができてるのはなぜなのか。


少し考えてみると、やは世代交代の波かなと。

昨シーズンから今のスタメン約半分が変わっています。


雰囲気も変わり、自分自身も更に頑張っていきたいという思いも強まり、良い影響を与えることができているのではないかと感じます。


本当に、去年のメンバーからすると「生まれ変わった」と言っても過言ではありません。笑

それくらい変化を感じます。


自分自身の変化も感じます。

当たり前のことが出せるようになり、個性も出すことができるようになりました。


全てが追い風となり、良い循環が生まれているのではないかと思います。


果たすべき「責任」

社会人の入って、そして今年に入って感じるのは「競争」です。

ある意味懐かしい。そして気持ちが引きしまる。


メンバーが増え、全員が試合に出ることは当たり前ではなくなりました。


チームを勝たせる責任がある。

出られない人の分まで。


その想いが自分の中にあるのと、毎日の取り組みのレベルも上がりました。

人より努力して、定位置を手放さない。


そんな責任が、チームの中でいい意味でかんんじられるようになりました。


もぎ取る「勝利」

慢心はありません。

全ての分野で私は結果を作ります。


今週も決して楽ではない相手とのリーグ戦がありますが、絶対に負けない。


なんとしてでも勝利を掴み、目標を達成する。


それに過去の戦績も、流れも関係ありません。

1日1日のトレーニングを大切にする。きちっと準備する。


本当にそれだけです。


絶対勝ちます。昇格します!!!


では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Taisei



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?