見出し画像

2023/11~2023/12の写活

最近の休日はもっぱらカメラ。
カメラ友達が多いのもあるけど、それにしても写真を撮ることが増えたと思うし、写真に対してのこだわりが出てきた。


使用カメラ

私は富士フィルムのフィルムシュミレーションがめちゃくちゃ好みなのだけれど、作品撮影のために購入したオリンパスE-M10 Mark IIIをずっと愛用している。綺麗に撮れるし小さくて持ち運びにも便利なのだが、色合いとかはLightroomでいじるのは必須。

持った感じ。これは私。

最近はLightroomでいじることに楽しさを見出したので、壊れるまではこのカメラを使っていこうかなと思ってます。

写真が溜まっているので早速お披露目。

岡山、広島

11月に大学の同期のS子ちゃんが神戸に来てくれたので神戸〜広島の弾丸旅行を決行。

宮島行きのフェリー
海がキラキラ
宮島にこんなに鹿がいるとは知らなかった。
岡山の美観地区


神戸動物王国

雨の日の動物園も一興。

マヌルネコ (Otocolobus manul)
哺乳綱食肉目ネコ科に分類される食肉類
可愛すぎだろ
ブラックミストつけてみたら幻想的
穏やかなピラニア。本当に肉食なのだろうか。爪を隠すタイプなのか。
鱗が美しい。


晴れた広島、岡山も雨の日の神戸もどちらもいい。
思い出ってのはそもそも美化されるものだけれど、写真が美しければ思い出の美化も加速されるものだな〜。

実際は大学の時のノリでゲラゲラ笑っていた旅も今は美しい思い出よ…。
また遊ぼうねS子ちゃん。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#旅のフォトアルバム

38,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?