見出し画像

【アラサーOLホームレスになる】 #ふざけんなコロナ

4月からカナダに留学予定だった私は、3月末に会社を退職した。
もちろん、家も引き払っていた。

そう、コロナホームレスになったのだ!

辞表を書き、皆んなに送別会を開いてもらったあの時は、こんな事になるなんて夢にも思っていなかった。

それでも辞めなければ良かった、とは全く思わない。けど。。なんてタイミングだ!!

家の解約日を延ばしてもらおうかとも思ったが、家賃8万円を無収入の私が払い続けるのも厳しい。
それに、いつまで続くか分からない

姉の助け舟で、一時的に姉夫婦の暮らすマンションにお世話になることに。姉には子供が2人いて、彼らの送り迎えや遊び相手、食事作りとその片付けをすることで、居候である居心地の悪さを軽減していた。

しかし、子供達の保育園も休園になり、姉も完全テレワークに移行になると私の存在意義はもはや無い

もう11年も一人暮らしをしてきたアラサーOLが、
意を決して実家に帰ることにした。

末っ子の私は両親と3人で暮らしたことがない。必ず姉が居たし、私はお姉ちゃん子だった。
帰省は年に一度、それもなるべく姉が帰るタイミングに合わせるようにしていた。

よく友達に、「いまだに反抗期?」と言われるのだが、そんなつもりは無い。親の偉大さは重々承知している。ただ、心の距離が近く無いとしか言いようがないのだ。


そんな私が実家に帰り、早1ヶ月が経とうとしている。

今のところ平和だ。
両親との会話も増えたと思う。今まで知らなかった両親の趣味や、近所との交友関係に驚くこともある。

もちろんいつまでこの状況が続くのか、毎日不安なのは変わらない
無職だし、無収入だし、アラサーだし、独身だし、、毎日毎日不安に押しつぶされそうな時もある。

それでも人生において、両親と一緒にこんなにゆっくり過ごす事はもう無いだろう。


#ふざけんなコロナ
#ありがとうコロナ   

(不謹慎ですいません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?