見出し画像

NARIWAI子ども取材班【新メンバーがそろいました!】

こんばんは、吉川です。各地でご協力いただき募集をしていたNARIWAI子ども取材班。新メンバーがそろいました!(盛大な拍手)

新メンバーは7名!なんと全国各地から参加してくれています。先輩メンバーは全員東京なので、輪の広がりにじーんとしてしまいます。言葉のイントネーションも違っていて、なんだか新鮮です^^

メンバー紹介

画像1

新メンバー

No.1【わー】小6。生業にしたい職業は作家。書道の級が上がったことが嬉しかった。

No.2【ぜん】小3。生業にしたい職業はおいしい珈琲屋さん。友達に「大好きだよ!」と言ったら「ありがとう!僕もだよ」と笑顔で言ってくれたことが嬉しかった。

No.3【アメリ】小3。生業にしたい職業はデザイナー兼ファッションモデル。公園で新しい友達ができたこと、モデルの仕事が来たことが嬉しかった。

No.4【ばん】小3。生業にしたい職業はバスケットボール選手。誕生日にレストランに行ったこと、大繩でみんなで目標達成したことが嬉しかった。

No.5【みかん】小5。生業にしたい職業はアザラシの飼育員。水槽から飛び出した魚が生きていたことが嬉しかった(すぐに見つけられたので今もとても元気!)。

No.6【伊藤凛】小5。生業にしたい職業は女優。ママに「一緒に(ジュニアアースジャパンの京都)グランプリを取れて嬉しかったよ!ありがとう!」と言われたことが嬉しかった。

No.7【虹太】小4。生業にしたい職業は人の役に立つ仕事。ボランティアの方と山を散策して木を切ったこと、ビームライフルの体験をしたことが嬉しかった。


これからについて

メンバーたちはこれから、先輩メンバーとともに取材をしていきます。2022年3月までの期間限定ですが、できるだけ多くの取材ができればと思います。

2回の取材の心得ワークショップを通してNARIWAIと取材について学び考え、実際に取材に取り組みます。

新しい出会いに感謝し、この半年めいっぱい楽しみましょう!みんな、これからよろしくね^^!

取材のお相手を募集しています

NARIWAIでは、生業を持つ大人の方に取材をしています。子どもたちが生業にしたい職業の方、特に出会いを求めています!ご本人はもちろん、ご紹介くださる方も大歓迎です。

それ以外の職業の方も、大歓迎です。幅広くいろんな世界にふれることは、子どもたちの大きな刺激となり、視野を広げることにもつながります。以下をお読みいただき、お受けいただける方はご連絡をぜひお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします!


いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。もっともっと前進します!