見出し画像

NARIWAI展示への応援メッセージ③

こんばんは、吉川です。横浜の象の鼻テラスにて、いよいよFUTURE SCAPE PROJECTがはじまりました!

YOKAROは2.3日にものづくりワークショップをしております!久しぶりの再会や新しい出会いに、本日もしあわせいっぱいの時間を過ごしました。

そんなわけで?今回招待アーティストとして参加している、YOKARO主催の「子ども取材班がはたらく大人に取材!NARIWAI」についてお知らせです。

NARIWAIとは?

10月2日~24日の間、横浜の象の鼻テラスにてNARIWAI展示イベントを行うことになりました!(パチパチパチパチ)

これまでの取材記事のパネル展示をします。また、3日の11:30からはNARIWAI初の公開取材を行いますので、ぜひいらしてください……と言いづらい世の中ですが、よろしければ感染症対策をしてお越しくださいね。

今回展示をするにあたり、今までの取材相手のみなさまから激励のメッセージを頂戴しております!お忙しい中ありがとうございます。


伝統文化を未来に 「空手家」 鈴木 隆昭さん

画像1


よく考えた質問でしたし、関心を持つという事はとても良い事だと思います。
取材をする事で話を向かい合って聞くという事が出来る様になるのかと思いました。

子どものうちから働くこととお金について考えていること
何気なく働く事を考え、ただ漠然と社会に出るより、今の内から関心を持ちその事に対してより深く稼ぐという事が理解出来て、どうすれば働いてお金を稼ぐ事が出来る様になるのか目標が出来ると思います。

このNARIWAIを通じて一つではなく色々な職種に接する事が出来、将来自分の職業に対して目標を立てる事が出来るのではと思います。自分に合った目標を見つける事が出来る一番身近なところだと思います。

鈴木さんの記事


光と色彩の魔法使い 「アーティスト」 Prius Shotaさん

画像2

「子どもたちの取材を受けての感想」

未来ある子どもたちに私のお話を聞いていただき、有難い時間でした。将来の選択肢がたくさんあるからこそ、その一つの道をイメージできるきっかけになりましたら嬉しく思います。

「子どものうちから働くこととお金について考えること」

とても大切なことですよね。「働くことは、生きること」なので。子どもの時から少しずつ学びを深めていくことで、「たくさんの人のお陰で社会は成り立っていて、毎日を過ごすことができているんだなぁ」と、初めて気づくことができます。”心の中に早めに取り入れていきたい大切なこと”ではないでしょうか。

「NARIWAIのよいと思うところ」

子どもたちにとって大人と関わる機会は、家庭・学校・地域のみ。この世界には社会で活躍されている大人が沢山いるけれども、縁する機会はどうしても限られていますよね。大人を繋げることにより、子供たちが「将来に向けて楽しく知れる場づくり」を届けているところが素敵と感じました。

Prius Shotaさんの記事

【NARIWAI展示は象の鼻テラスにて!】

取材して終わりではなく、今後もNARIWAIとYOKARO、そして子どもたちとのご縁を紡いでいけたらと思っております。こんなすてきな「はたらく大人」たちの記事、ぜひご覧ください!

現地ではタイミングが合えば吉川がご案内します^^

少しですがグッズもありますよ~!


いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。もっともっと前進します!